まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

リヴェラ

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】深淵の渦「バグリス」旅人 上級攻略パーティー!

14803761733910
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回の深淵の渦もラストスパートですね☆



引き続き、深淵の渦「バグリス」の旅人の上級を攻略してみましたよ!


旅人パーティー強いので、久し振りに上級クリアできそうです( ̄▽ ̄;)





14801617135140

旅人パーティーは、引き続きこんな感じ!


うたわれコラボからアトゥイ、ハク、だんまちコラボからヘスティア、リューのうたわれ・だんまちパーティーです!!


サブには引き続き、ルルティエとなぎさを入れてますよヽ(*´∀`*)ノ



フレンドから借りてるリヴェラで上級突破頑張りたいと思います!!!







早速、挑戦しました!







14803761733982

引き続き、マナ7つからスタート♪


深淵の渦は、必殺技が攻略の鍵を握るので、たくさんマナあると安心です!





そして、結果は!?




14803761881225

無事、クリア!!!




リヴェラの超必殺技が強力で、バグリス撃破出来ました!

あと、リューの必殺技もダウン付きで激強ですねヽ(*´∀`*)ノ







そして!?



14803761881164

バグリスGET!!!!






14803761932476

やっと2凸までいきました(; ・`ω・´)

プロチェンクラーは、4凸位していると思うので、まだまだ精進が足りないですね( ノД`)…










以上です(*`・ω・)ゞ


次回は、九領に挑戦します!





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ





【チェンクロ】深淵の渦「バグリス」旅人 第9階層攻略パーティー!

14801617135221


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回の深淵の渦もあと僅かですね(; ・`ω・´)


引き続き、深淵の渦「バグリス」の旅人の第9階層を攻略してみましたよ!


14801617135140

旅人パーティーは、引き続きこんな感じ!


うたわれコラボからアトゥイ、ハク、だんまちコラボからヘスティア、リューのうたわれ・だんまちパーティーです!!


サブには引き続き、ルルティエとなぎさを入れてますよヽ(*´∀`*)ノ



フレンドから借りてるリヴェラが強力なので、第9階層も大丈夫なのではないかと思ってます!!!







早速、挑戦しました!








14801617135712

いきなり、マナ7つからスタートは嬉しいですね☆


ヘスティアの必殺技のバリアが強力なので、ドンドン使っていきたいと思います(っ`・ω・´)っ






そして、結果は!?








14801617175273

無事、クリア!!!




やはり、リヴェラの超必殺技が強力ですね(; ・`ω・´)

ハクとの相性も抜群です☆










以上です(*`・ω・)ゞ


次回は、いよいよ上級に挑戦します!





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ





【チェンクロ】深淵の渦「バグリス」旅人 第8階層攻略パーティー!

14801584050080

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

チェンクロ3プレイの最中、深淵の渦を攻略しました(; ・`ω・´)


今回、深淵の渦「バグリス」の旅人の第8階層を攻略してみましたよ!







14801584050251

旅人パーティーは、こんな感じに!


うたわれコラボからアトゥイ、ハク、だんまちコラボからヘスティア、リューのうたわれ・だんまちパーティーです!!


サブには引き続き、ルルティエとなぎさを入れてますよヽ(*´∀`*)ノ







セガフェスのピヨピヨさんのパーティーを参考に編成を変更しました!

範囲攻撃&ダウンの必殺技を持つリューは、雑魚敵の一掃に有効ですよ☆




あと、フレンドはリヴェラを借りてます!

ここもピヨピヨさんのプレイの真似ですね( ̄▽ ̄;)







早速、挑戦しました!










14801584050602

いきなり、マナ7つからスタートですねヽ(*´∀`*)ノ

今回、3部になるとパーティーコストが+10されるということで、3部後に深淵の渦に挑戦してます!

パーティーコストが増えた分、絆アビリティでマナ素養がつけられました♪






そして、結果は!?








14801584123813

無事、クリア!!!






最後のボスが強かったですが、リヴェラの超必殺技で撃破できました☆





やはり、

上手い人の動画をみて作戦を練ることが、深淵の渦攻略では重要

ですね(; ・`ω・´)









以上です(*`・ω・)ゞ


次回は、第9階層と上級に挑戦したいと思います!





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ





【チェンクロ】強敵たちの復活第3弾! 死闘!三魔神の攻略ポイントまとめ!

14795117979162


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



強敵たちの復活!第3弾もあと少しですね!






今回は、死闘!三魔神の周回に挑戦しました!

14798207318503


攻撃役兼結束のチドリ、リヴェラ、回復役のヘスティア、結束のハクがメインパーティーです( ≧∀≦)ノ

サブには、バックアップ役のルルティエとテルーをいれてます☆


現時点だとこのパーティーで安定してますよ!






続いて、攻略ポイントの紹介です!




第2wave

14798214414697

三魔神の1人バルクスが第2waveに登場です!


ヘスティアでバリア張ることと、後衛の魔法使いを先に倒すことが出来れば、攻撃は必殺技なしでも大丈夫でした!


ひたすら物理アタックって感じですね( ̄▽ ̄;)








第4wave

14798297794790

三魔神の1人マスカルウィンが第4waveに登場です!

マスカルウィンは、魔物を召還するのが厄介なので、リヴェラの超必殺技で一気に体力を削ります!

速攻で片付けたいですね(っ`・ω・´)っ







第5wave

14798297795351

第5waveでは、必殺技を封印してくる雑魚敵が出現します!

今回は、ハクに封印してくる雑魚敵の相手をしてもらいました!

そして、ハクには一度やられてもらいます( ̄▽ ̄;)

(ハクはやられてもすぐに復活するアビリティがあるので、一度やられるのは大丈夫です!)



そうすることで、リヴェラの超必殺技ゲージを再度チャージすることができますよ♪



これは、セガフェスでピヨピヨさんが使用されていた高度テクニックを真似しました(笑)









第6wave

14798307397162

三魔神の最後の1人ラベゼリンが第6waveに登場です!

ラベゼリンは必殺技が強力なのと、雑魚敵が封印持ちなので、こちらも速攻で片付けたいです(; ・`ω・´)


ラベゼリン登場後、雑魚敵の登場を待ってから、もう一人のリヴェラorシュザの超必殺技で一気に片付けます!



ラベゼリンの必殺技は強力です!

ラベゼリンが必殺技体制になったら、しっかりと攻撃を避けましょう!!









第7wave

14798214688209


最後は、リヴェラの超必殺技でフィニッシュ!!



第5waveで、ハクが一度やられていれば、リヴェラの超必殺技ゲージが満タンなはずです!


二度目の超必殺技で三魔神を一掃出来ますよヽ(*´∀`*)ノ











以上です(*`・ω・)ゞ
 
 
死闘!三魔神は、周回は諦め気味だったのですが、安定的に周回できてますよ!


よかったら参考にしてみてくださいませ( ≧∀≦)ノ




ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】強敵たちの復活第3弾!死闘!三魔神を攻略!

14795117979162


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



強敵たちの復活!第3弾が開催中ですね♪





14795117979001

今回の報酬は、パトリシア、ダスティ、ナックル!

ナックル4凸まだの人は、今回が4凸のチャンスです!






前回に引き続き、プレイしてみました!





まずは、決死の錬金素材集めから!


パーティーはこちら!!
14796435528817



攻撃役のベルヴィード、シンフォニア、ユリアナ、回復役のアイリスがメインパーティーです( ≧∀≦)ノ



王城の護り手を攻略した騎士パーティーでの挑戦です!!




14796435528606

バトルフィールドは、雪山ですね(*`・ω・)ゞ

雪山特化パーティーが組めれば、それでも良いかもですが(^_^;)







結果は!?




14796435528918

無事、クリア!!



14796435571829

ランクExpは2100でした!

ランク効率は良くないようですね( ̄▽ ̄;)


14796447422166

報酬として、ダスティをGETしましたよ♪

これでダスティ4凸です!!!











更に死闘!三魔神にも挑戦!
14796442039400


攻撃役兼結束のシュザ、リヴェラ、回復役のヘスティア、結束のハクがメインパーティーです( ≧∀≦)ノ

サブには、バックアップ役のルルティエとテルーをいれてます☆



他のパーティーで行ったら全滅してしまい(ノ´Д`)ノ



現時点の最強パーティーでの挑戦です!!





14796442039632

地形は船上ですね(*`・ω・)ゞ

船上特化パーティーなら組めそうなので、別案も考えてみようと思います!






結果は!?





14796442097355


なんとかクリア!!



6waveのラベゼリンの必殺技をキチンと避けられるかが鍵ですね( ̄▽ ̄;)


あと、リヴェラの超必殺技ゲージを溜めて、超必殺技が放てるかも重要です(*`・ω・)ゞ








14796442096803

AP35に対して、ランクExpは4200でした!

ランク効率は王城の護り手が一番高いですね☆





以上です(*`・ω・)ゞ
 
 
死闘!三魔神は、難易度が高すぎるので、周回は諦め気味です( ̄▽ ̄;)

安定的に周回出来そうであれば頑張りたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ




ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ






ギャラリー
  • 【チェンクロ3】SSR新たなる詩を紡ぐ者ファルリン アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR新たなる詩を紡ぐ者ファルリン アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR風纏う銀狼の導き手バリエナ アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR風纏う銀狼の導き手バリエナ アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR三ツ星教授フィリアナ アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR三ツ星教授フィリアナ アルカナ評価v2
  • 【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】
  • 【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】
  • 【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】
記事検索