まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

リング稼ぎ

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】効率のよいリング稼ぎ方 まとめ【2017/1時点】

14837043687620
(2017.1.6更新)情報一部更新しました!

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

最新のリングの稼ぎ方をまとめてみましたよ☆





1)探索で持ってきた成長やA武器を売る!

14779588845122

探索で持ってきた成長やA武器を売ります!





超成功で成長4、5、A武器、SRアルカナをGET!

大成功でRアルカナをGET出来ます☆



超成功で成長4、5、A武器が出るのは1日3回程度。
SRアルカナ、Rアルカナが出るのは3日に1回程度でしょうか??


【獲得リング】月あたり平均120リング




2)チャレンジガチャをしてキャラを売る!


14836970081570

アルカナコインでチャレンジガチャをしてキャラを売ります!




アルカナコインの獲得は、クエストの宝箱を除くと、
1、他プレイヤーの助っ人 25コイン
2、フレンドを助っ人選択 25コイン
3、フレンドと同じ場所を探索 100コイン+α
4、ログインボーナス 200コイン
って感じだと思います、


1日平均だと、2000~3000コイン稼げるイメージでしょうか??

月あたり60000~90000コイン稼げるとすると、チャレンジガチャが、30~45回回せます。


チャレンジガチャ一回あたりの期待値は、2.2リングですね。




チャレンジガチャのリング効率は、こちら▼
【チェンクロ】続々・第3部チャレンジガチャを引いてみました!リング効率も検証!


【獲得リング】月あたり平均67~100リング





3)酒場ガチャを引いて、キャラを売る!


14778054821746

R以上のアルカナを売却するとリングが入手できます。
•Rアルカナ:3個
•SRアルカナ:20個
•SSRアルカナ:50個


ガチャを引いて、いらないキャラを売ります!



ログインボーナスとデイリーミッションで、毎週精霊石が9コもらえます。

4週間で精霊石が36コなので、平均7回ガチャ引ける計算ですね( ≧∀≦)ノ


ガチャを引いて、SSRアルカナを売らない場合は45リング、売る場合は67リングになるみたいですよ(*`・ω・)ゞ



【獲得リング】月あたり平均45~67リング


4)武器錬成


14779588924243

武器錬成でB武器を素材にA武器を錬成して売却します!

探索でB武器が出るのは1日3回程度ですかね??

月あたり90コのB武器を素材に錬成すると、A武器が18コ出来ますね。


【獲得リング】月あたり平均18リング



5)クエストで稼ぐ


クエストで稼ぐ方法は、いくつかあるのですが、代表的なのをまとめたいと思います(^o^)/


【1】曜日クエストコンプ報酬(9/15~)
14779588844900

はじまりの村とはじまりの島に「曜日ダンジョン」はありますよ☆
その報酬をすべて当日中にゲットすると1個リングが手に入ります。


 初級クエストコンプ・・・1コ
 中級クエストコンプ・・・2コ
 上級クエストコンプ・・・3コ

すべてやると6つ獲れます。

今回の調整でもらえるリングが増えたので、リングが貯まりやすくなってますね。



平均2回でコンプ出来るとすると、1リングあたり20APになりますね。



【2】鉄煙の大陸 煤煙の街
消費AP12です。
報酬は「1000G、1000G、成長Ⅱ戦、クルト(レアアルカナ)」

弓系の武器が特効(弓、銃、狙)です。
強力な必殺技の弓使いがいると便利ですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ドロップ率は非常に高いですよ( ≧∀≦)ノ


ドロップ率が50%程度とすると、1リングあたり24APになりますね。



【3】薄命の大陸 長老の集落
消費APは14です。
報酬は「1000G、300AC、成長Ⅱ、ラス(レアアルカナ)」

鳥は突武器特効なので、突装備のキャラが有効です(*`・ω・)ゞ


300ACのドロップ率が70%程度、ラスが30%程度とすると、1リングあたり24.8APになりますね。



【まとめ】
1日あたり自然回復で獲られるAPが180なので、曜日クエストコンプで120AP消費の6リング、『鉄煙の大陸 煤煙の街』か『薄命の大陸 長老の集落』で60AP消費の2.5リングで、8.5リングが1日平均でしょうか??


【獲得リング】月あたり平均255リング




全てのリングを合わせると、

【獲得リング】月あたり平均505~560リング

という計算になりました!




これにレイドや踏破イベントが加わるともっと増えると思いますが、基本的にはこんな感じかと思います(^o^)/


ちなみに、アシュリナは、2000リングで1枚出るぐらいの確率みたいです、、、

アシュリナGETするのは、かなりハードルが高そうですね、(ノ´Д`)ノ


これからもリング集め頑張りたいと思います(^o^)/







【チェンクロ】続々・第3部チャレンジガチャを引いてみました!リング効率も検証!

14836970081570
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


アルカナコインが貯まったので、またまたチャレンジガチャにトライしてみました!


チャレンジガチャは、無料ガチャの中にあります☆

10連ガチャが引けるので、手間なくて楽ですよ( ≧∀≦)ノ



前回の結果はこちら!
【チェンクロ】続・第3部チャレンジガチャを引いてみました


前々回の結果はこちら!
【チェンクロ】第3部チャレンジガチャを引いてみました!出現率が変化!?



Rキャラの出現率が4割ぐらいに下がってましたね(; ・`ω・´)

今回の挑戦で再度出現率を検証したいと思います!




では、1回目の10連ガチャ!!




14836970082853

14836970085066


後半で4キャラ出現して、Rキャラは4/10でした!




Rキャラの出現率は、やはり低めですね( ̄▽ ̄;)








続いて2回目!!





14836970084414


14836970084545


後半で2キャラ出現して、Rキャラは2/10でした!


やる度に確率が下がっている気がします(ノ´Д`)ノ

Rキャラの出現率は、3割ぐらいですかね(´;ω;`)








そして、3回目の10連ガチャ!









14836970081671


14836970082372


イオGET!!!!



ようやく、イオくんが出てくれました( ≧∀≦)ノ



そして、今回もSSRキャラパロマが出てくれて、嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ










今回の結果は、

SSRイオ  1
SSRキャラ 1
Rキャラ   7
☆4武器   3
☆4成長   0
その他   18

という結果になりましたヽ(*´∀`*)ノ




前回の結果と合わせた90回のトータルは、

SSRイオ  1(3.3%)
SSRキャラ 3(3.3%)
Rキャラ   28(31.3%)
☆4武器   5(5.5%)
☆4成長   7(7.7%)
その他   46(51.1%)

でした!

Rキャラの出現率は3割ぐらいですかね(´・ω・`)?




全て売却する前提でリング効率を考えてみると!?



SSRイオがリング6コ×1
SSRキャラがリング20コ×3
Rキャラがリング3コ×28
☆4武器がリング1コ×5
☆4成長がリング1コ×7


なので、リング162コですねヽ(*´∀`*)ノ



使用したACコインは180,000枚なので、


リング1コあたり1111枚


のリング効率となりました!


以前は、リング1コあたり800枚ぐらいだったので、少し効率が落ちてますかね(´・ω・`)?


まあ、検証数が少ないので誤差範囲かも知れませんが(; ・`ω・´)



以上です(*`・ω・)ゞ




ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ









【チェンクロ】レイド『秩序の魔神トゥキファト襲来』2日目結果

14781358075031


レイド『秩序の魔神トゥキファト襲来』2日目の結果です。


2日目は44体でした。

ちょっと、ペースが上がらないですね( ̄▽ ̄;)

本日はお休みなので頑張ってペースを上げたいと思います(っ`・ω・´)っ



14780446027443

レイドパーティーは、1日目に引き続きこんな感じです♪

クエスト周回と兼用のパーティーです(; ・`ω・´)


まだまだ余裕があるので、100体ぐらいまではこれでも大丈夫そうですよヽ(*´∀`*)ノ






2日目にて、暴走魔神の撃破に参加しましたよ♪

フレ様ありがとうございますm(_ _)m

14781358074610

なにがでるかなぁ(´・ω・`)?






14781358075132

ヴァイオネルでした!


突武器は、装備させるキャラがいないので、売却しようと思います(^_^;)


レイドは、リング稼ぐ絶好の機会なので頑張りたいと思います(っ`・ω・´)っ





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ





ギャラリー
  • 【チェンクロ】アルカナ評価 僧侶アルカナ評価項目まとめ
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【ダガタメ】ストーリー第2話クリア!!ストーリーが面白すぎぃo(*゚∀゚*)o
記事検索