まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

ユニカ

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】 12/22から冬の伝授発生アップキャンペーン開催!!

14824080442360

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

12/22から冬の伝授発生アップキャンペーンが開催されてますよ♪

伝授の発生確率がアップするみたいです☆






14824080442481

これは必殺技を新世代アルカナに伝授するチャンスですねヽ(*´∀`*)ノ





自分もユニカにトゥキファトのスキルを伝授すべく、頑張っていますよ♪








何度か戦闘していると!?











14824082039102


トゥキファトの必殺技伝授きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚








14824082039283


あれっ(*゜д゜*)





サブパーティーにいたセレステへの伝授でした( ̄▽ ̄;)

サブパーティーでも伝授するのですね、、、




ユニカにトゥキファトのスキルを伝授するまでまだまだかかりそうです(ノ´Д`)ノ







そんな感じで伝授目指して、戦闘していると!?








14824082039504

久しぶりのランクアップ!!


やっとプレイヤーランクが128になりましたヽ(*´∀`*)ノ

APがきり良く100になりましたね☆



3部はランクEXPが高いフリクエがあるので、ランクアップをもっと頑張りたいと思います!!





以上です(*`・ω・)ゞ





読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ





【チェンクロ】イベント「聖夜に降る雪」聖夜の黒き襲撃者に挑戦!

14818165728540


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

クリスマスのイベント「聖夜に降る雪」開催されてますね!





14818165728591

SRアベータをはじめ、「精霊石」やクリスマスデザインの武器がGET出来ます!







14822798505410

聖夜の黒き襲撃者では、樹剣セインツがGET出来ます♪

凍結のアビリティ付の強力な斬武器ですヽ(*´∀`*)ノ






14822798505731

早速、樹剣セインツをGETすべく、聖夜の黒き襲撃者に挑戦しました!






14822798622813

パーティーは、ユニカを入れてこんな感じにしました!

ユニカが状態異常を防ぐアビリティを持っている上、森林特効なのので、今回のクエストには適役ですね☆

早速、挑戦しましたよ!













が、しかし!!









14822798622824


14822798622702


14822798678705


まさかの3コンティニュー、、、(´;ω;`)






14822798679256

ようやくクリアするものの、最後の宝箱が開かず、、、(´・д・`)




これは、ノーコン目指して、リベンジするしかない(*`Д´)ノ!!!









という訳で、再挑戦するために他のプレイ動画を参考に、対策を考えました!




対策は、

①ドーピングで強くなる!
②ユニカにトゥキファトの必殺技を伝授!

です!


これで次回リベンジを果たしたいと思います(っ`・ω・´)っ





他のプレイ動画をみると、トゥキファトの必殺技を使って突破するケースが多かったので、そちらで突破したいですヽ(*´∀`*)ノ


以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ3】SSR純潔の一角騎士ユニカ アルカナ評価

14819011032185

(2016.12.19追記)森林の地形変化にドリ(薄命酒場ガチャ)を追加しました!
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

前回の記念フェスでユニカをGETしました!

今回は、ユニカを評価してみたいと思います!!



前衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 前衛アルカナ評価項目まとめ







純潔の一角騎士ユニカ


14820594191510

◆ステータス
職業:騎士
所属:精霊島
コスト:18
MAX ATK9,440 HP9,640

◆スキル
ニコルノサルト
直線範囲上の敵全てに大ダメージ(15倍)を与え弾き飛ばす。マナ3



◆アビリティ
一角獣の加護
毒/スロウ/暗闇にならない。
遠距離通常攻撃をガード時に反射(敵ダメージをそのまま反射。ただし、アビリティの攻撃力アップは反映される)する。ただし連続で発動しない。



◆アビリティ
森守りの蒼銀
地形が森林の時、攻撃力(62.5%)と防御力(30%)が上がる。



◆パーティーアビリティ
戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)が上がる。



◆絆アビリティ
森の守護者
地形が森林の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。



◆評価 通常、地形森林(括弧内はコスト考慮後)

攻撃力 3、4.5(3、4.5)

戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)が上がる。
地形が森林の時、攻撃力(62.5%)が上がる。


通常時の最大dpsは863

森林での最大dpsは1402





耐久力 3.5、5(3.5、5.5)

地形が森林の時、防御力(30%)が上がる。

通常時、耐久時間18.5秒

森林の場合、耐久時間26.4秒




必殺技 5、8

ニコルノサルト
直線範囲上の敵全てに大ダメージ(15倍)を与え弾き飛ばす。マナ3


範囲攻撃なので、平均3体で計算

通常時はdps+1132

森林の場合はdps+1840




サポート 1

なし






編成 4、1

パーティーアビリティで攻撃力をあげるには騎士が必要
また、常時地形特効の効果を得るには、ズフラス、グラシア、ドリが必要




その他 3.5

毒/スロウ/暗闇にならない。
遠距離通常攻撃をガード時に反射する。




コスト

18なので、Rアルカナの絆アビリティが使用可能。
Rアルカナ4凸でHP+8%、ATK+8%

◆攻撃力 3、4.5
通常時の最大dpsは863→932

森林での最大dpsは1402→1514



◆耐久力 3.5、5→3.5、5.5
通常時、耐久時間18.5秒→19.9秒

森林の場合、耐久時間26.4秒→28.5秒







総合評価 3.3、3.9

森林で本領を発揮するユニカ!!

常時地形特効の効果を得るには、ズフラス、グラシア、ドリが必要です( ̄▽ ̄;)

ズフラスかグラシアは現状入手できず、ドリは薄命のSRなので、未入手の人には使いづらいかもしれませんね(´・д・`)


入手済の場合、新世代キャラに伝授すれば、編成の幅が広がるので更に評価は高くなりますヽ(*´∀`*)ノ


スキルが3マナで使いづらいので、1マナスキルなどを伝授するのが良さそうですね♪



以上です(*`・ω・)ゞ







読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】ベルタ・ユニカ登場のストーリー追加記念フェスやってみました!

14819010924981
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ストーリー追加記念フェスにトライしてみました!






フェスに登場するSSRキャラクターはこちら!!


キャラクター_ベルタ

知の刻印者 ベルタ
(イラスト:煎茶/声優:せきしほ)
SSR★★★★★

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。刻印を発動すると、飛躍的に「脳」の処理能力が上昇し、様々な情報を読み取り、処理できるようになるが、その状態が続くと、突然眠ってしまう。普段からしっかりもので皆の参謀役だが少々冷めたところがある。



キャラクター_ユニカ

純潔の一角騎士 ユニカ
(イラスト:七和 禮/声優:大坪由佳)
SSR★★★★★

幻獣である一角獣の加護を受けた、海風の氏族の森妖精。一角獣の森を守るために周囲との接触を断っており、長らく人々の前に姿を現すことがなかった。常に森を守るために行動しており、それを妨害する相手は森妖精だろうと人間だろうと一切区別しない。








ではいきます!








14726886217302

一回目からピリカきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)







14819010924540

SRクーシャンGET!!

これで、シーシャン&クーシャンのSRアルカナをGETしましたよヽ(*´∀`*)ノ

二人は相性良いみたいなので、一緒のパーティーにしたいと思います!






3回目で!?








14819010924992

SRレサーカGET!!

精霊島のオーラバリバリのキャラですね☆

毒特効キャラで、精霊島で使いやすそうですよ( ≧∀≦)ノ










14819010994593

5回目でSRリューリィGET!!

アリーチェ篇に出てきた保険委員ですね☆

スキルの回復が便利そうです!!








そして、遂に!







14819010994734

ピリカからの!?
















14819011032185

SSRユニカGET!!!!

ユニカは、森林特化キャラで倍率が凄く高いので、GETできて嬉しいです( ≧∀≦)ノ

これで、「聖夜の黒き襲撃者」も攻略できますかね(・_・?)













以上です(*`・ω・)ゞ



10回トータルの結果はこんな感じです↓
14819011073236

14819011073377


SSR 1
SR  3
R   6

で、なかなか良い感じの結果ですヽ(*´∀`*)ノ


ユニカと一緒に「聖夜の黒き襲撃者」の攻略を頑張りたいと思います(っ`・ω・´)っ






ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ









【チェンクロ】アリーチェ篇、セレステ篇の新ストーリー・SPストーリー追加!記念フェスも開催!!

14818088489241
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


12/15にメインストーリー“アリーチェ篇”、”セレステ篇”の新ストーリーが追加されまた!




14818088488920

更にアリーチェ篇では、SSRベルタのSPストーリーが追加されます!


まだ、アリーチェ篇が進められてないので、直ぐに進めたいと思います!!




14818088489362

セレステ篇では、SSRユニカとRクーシャンのSPストーリーが追加されます!

Rクーシャンは、ストーリークエストでGET出来るので、全員がSPストーリーを楽しめますね( ≧∀≦)ノ









今回もメインストーリー追加を記念したフェスが開催されます!!



14818088533155


◆開催日時:12月15日(木)15:00 ~ 12月22日(木)9:59









フェスに登場するSSRキャラクターはこちら!!

14818088531934

知の刻印者 ベルタ
(イラスト:煎茶/声優:せきしほ)
SSR★★★★★


ベルタは、wave毎にパーティーの攻撃力と移動速度を上げるサポートタイプキャラですね( ≧∀≦)ノ

パーティーアビリティでは賢者の塔所属キャラが更に強化されますよ☆








14818088531873

純潔の一角騎士 ユニカ
(イラスト:七和 禮/声優:大坪由佳)
SSR★★★★★



ユニカは、森林特化の上、状態異常を防ぐアビリティを持ってます♪

遠距離攻撃を反射するアビリティもあるので、攻守ともにバランスが良さそうですね☆







以上です(*`・ω・)ゞ



レイドが控えているので全力では回せませんが、フェスガチャを頑張りたいと思います(っ`・ω・´)っ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ




ギャラリー
  • 【チェンクロ3】SSR砂漠に咲く薔薇エシャル アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR砂漠に咲く薔薇エシャル アルカナ評価
  • 【チェンクロ】復刻レジェンドフェス第1弾・第2弾 アルカナ評価まとめ
  • 【チェンクロ】復刻レジェンドフェス第1弾・第2弾 アルカナ評価まとめ
  • 【チェンクロ】復刻レジェンドフェス第1弾・第2弾 アルカナ評価まとめ
  • 【チェンクロ3】SSR燃える二領の戦鬼ヨシカゲ アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR燃える二領の戦鬼ヨシカゲ アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR篤実の癒し手マリナ アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR篤実の癒し手マリナ アルカナ評価
記事検索