まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

トゥキファト

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】リベンジ!「聖夜に降る雪」聖夜の黒き襲撃者に挑戦!

14818165728540


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

クリスマスのイベント「聖夜に降る雪」の「聖夜の黒き襲撃者」にリベンジすべく、再度挑戦しました!!



前回の記事はこちら!
【チェンクロ】イベント「聖夜に降る雪」聖夜の黒き襲撃者に挑戦!




リベンジに向けた対策は、

①ドーピングで強くなる!
②ユニカにトゥキファトの必殺技を伝授!

です!



ユニカにトゥキファトの必殺技を伝授すべく、戦闘していると!?






14824543378100

トゥキファトの必殺技伝授きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


今度こそ、正真正銘のユニカへの必殺技伝授です( ≧∀≦)ノ






14824543435423

再挑戦に向けて、ユニカをMAXまで鍛えて、




14824543378832

武器もアリシアの槍を装備させました!!










そして、


14824543549604

闘志の薬、活力の薬、疾風の薬でドーピング(笑)









14824543550026

パーティーは、ユニカを入れてこんな感じにしました!

僧侶は、スロウと暗闇を回復するジークルーンを入れて、騎士の絆アビリティには毒無効のアビリティをつけてますヽ(*´∀`*)ノ




早速、リベンジすべく、挑戦したところ!?













14824543549625

やはり、全滅、、、(´;ω;`)





14824543644807

ただなんとか、ワンコンティニューでクリアできるようになりました( ̄▽ ̄;)






14824543644988

何度かワンコンティニューでクリアしていると、最後の宝箱がドロップして!?  









14824543645069

樹剣セインツGET!!!



樹剣セインツがGET出来たので、一旦これにてリベンジ終了にしたいと思います!


復活の実を大量消費してしまったので(´;ω;`)


セインツは、凍結付与のアビリティがついているので、誰か強力なアルカナに装備させたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】 12/22から冬の伝授発生アップキャンペーン開催!!

14824080442360

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

12/22から冬の伝授発生アップキャンペーンが開催されてますよ♪

伝授の発生確率がアップするみたいです☆






14824080442481

これは必殺技を新世代アルカナに伝授するチャンスですねヽ(*´∀`*)ノ





自分もユニカにトゥキファトのスキルを伝授すべく、頑張っていますよ♪








何度か戦闘していると!?











14824082039102


トゥキファトの必殺技伝授きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚








14824082039283


あれっ(*゜д゜*)





サブパーティーにいたセレステへの伝授でした( ̄▽ ̄;)

サブパーティーでも伝授するのですね、、、




ユニカにトゥキファトのスキルを伝授するまでまだまだかかりそうです(ノ´Д`)ノ







そんな感じで伝授目指して、戦闘していると!?








14824082039504

久しぶりのランクアップ!!


やっとプレイヤーランクが128になりましたヽ(*´∀`*)ノ

APがきり良く100になりましたね☆



3部はランクEXPが高いフリクエがあるので、ランクアップをもっと頑張りたいと思います!!





以上です(*`・ω・)ゞ





読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ





【チェンクロ】イベント「聖夜に降る雪」聖夜の黒き襲撃者に挑戦!

14818165728540


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

クリスマスのイベント「聖夜に降る雪」開催されてますね!





14818165728591

SRアベータをはじめ、「精霊石」やクリスマスデザインの武器がGET出来ます!







14822798505410

聖夜の黒き襲撃者では、樹剣セインツがGET出来ます♪

凍結のアビリティ付の強力な斬武器ですヽ(*´∀`*)ノ






14822798505731

早速、樹剣セインツをGETすべく、聖夜の黒き襲撃者に挑戦しました!






14822798622813

パーティーは、ユニカを入れてこんな感じにしました!

ユニカが状態異常を防ぐアビリティを持っている上、森林特効なのので、今回のクエストには適役ですね☆

早速、挑戦しましたよ!













が、しかし!!









14822798622824


14822798622702


14822798678705


まさかの3コンティニュー、、、(´;ω;`)






14822798679256

ようやくクリアするものの、最後の宝箱が開かず、、、(´・д・`)




これは、ノーコン目指して、リベンジするしかない(*`Д´)ノ!!!









という訳で、再挑戦するために他のプレイ動画を参考に、対策を考えました!




対策は、

①ドーピングで強くなる!
②ユニカにトゥキファトの必殺技を伝授!

です!


これで次回リベンジを果たしたいと思います(っ`・ω・´)っ





他のプレイ動画をみると、トゥキファトの必殺技を使って突破するケースが多かったので、そちらで突破したいですヽ(*´∀`*)ノ


以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】40連復刻魔神ガチャをやってみました!

14786496369510

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

前回の記事で、復刻魔神ガチャのリング効率を検証したのですが、、、

結局、通常の魔神ガチャを引く手間を考えて、復刻魔神ガチャを選択しました(ノ´Д`)ノ


リング効率の検証結果は、こちら!
【チェンクロ】復刻魔神ガチャ リング効率検証!





まず記念すべき一回目は!?


14718190135932


またもや、バイセツでした!





そして!?









14786496369601



アエル・グルンきたー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚








14786496906362

アエル・グルン初GETですヽ(*´∀`*)ノ







結局、40連回して、魔神は1体だけでした(´Д` )


以下、40連の結果です。

アエル・グルン 1
コロパ  0
Rキャラ 21
R武器  9
成長3  9

Rキャラの確率が53%位ですね( ̄▽ ̄;)

一説には60%位で出るらしいので、確率負けしてます(´;ω;`)



前回の結果と合わせると!?

魔神 2
Rキャラ 48
R武器  20
成長3  20

という結果になりました!


魔神は2%程度、Rキャラは55~60%の設定でしょうかね??




以上です!


リング効率は悪いのですが、手間がかからないので、復刻魔神ガチャありがたいですヽ(*´∀`*)ノ





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】レイド『秩序の魔神トゥキファト襲来』7日目&最終日結果

14785660085070

レイド『秩序の魔神トゥキファト襲来』7日目&最終日結果です。


7日目&最終日にて、200体達成しました!


昨日、忙しくてほとんどできなかったのですが、今日の朝に頑張ってやりきりました( ̄▽ ̄;)



14785744036320

秩序の封剣もGETしましたよ( ≧∀≦)ノ

誰に装備させるか悩み中です( ̄▽ ̄;)

リヴェラにしようかなぁ~(ノ´Д`)ノ





14784773248731

パーティーは、引き続きこちらです(*`・ω・)ゞ


200体まで大丈夫そうでしたが、最後は時間なかったので、3ソウルの全力攻撃でプレイしてました(´・ω・`; )




14785660208203

暴走魔神も発生しました!







14782184998674

ドロップは、何がでるかなぁ(´・ω・`)?






14785660085241

案の定、武器でしたね(ノ´Д`)ノ










ちなみに暴走魔神の救援では!?






14785660085732









そして!?






14785744036371

錆びた槍を3本GET!!

ずっと武器1本ばかりだったので、地味に嬉しいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.










しかし、魔神撃破では!?









14784000359806



14784766864664


またもや、トゥキファトを2体GETしましたヽ(*´∀`*)ノ

やっぱりスクショ撮り忘れましたが(; ・`ω・´)


今回、トゥキファトドロップは5体です!!
こんなにドロップするのは初めてで嬉しいです( ≧∀≦)ノ





レイドはこれにて終了で、まどマギコラボイベントを待ちたいと思います(っ`・ω・´)っ






ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ





ギャラリー
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】4周年記念ユグド祭が楽しかったでぇぇ( ≧∀≦)ノ
  • 【チェンクロ3】4周年記念ユグド祭が楽しかったでぇぇ( ≧∀≦)ノ
  • 【チェンクロ3】4周年記念ユグド祭が楽しかったでぇぇ( ≧∀≦)ノ
記事検索