まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

ゼファル

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】前回の深淵の渦まとめ!!

14921290966434

(2017.4.14修正)クリアニ→クニアリ
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

またもや、ご無沙汰になっていた深淵の渦の記事です!



いやぁ~、イベント続きだと、深淵の渦は放置してしまいますね(;・∀・)







まずは、バグリスの結果から!






無事に上級までクリアして!?







14890695062920

バグリスGET!!!







14921290965183

これでようやく7凸になりました☆

あと1凸ぅぅぅ( ≧∀≦)ノ









続いてゼファルです!!









こちらも無事に上級にクリアして!?





14890623116714

ゼファルGET!!!



 




14921290964050

これでようやく7凸になりました!!!

あと1凸頑張りますヽ(*´∀`*)ノ






14921296886506

今回から第3の天魔クニアリが追加されているので、クニアリ中心で挑戦していきたいと思いますo(*゚∀゚*)o


ゼファルとバグリスを8凸してしまったら、深淵の渦をやるモチベーションがわかなそうだし(笑)








以上です(*`・ω・)ゞ



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】前回の深淵の渦まとめ!

14890623117616

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

またもや、ご無沙汰になっていた深淵の渦の記事です!




14880016773085

前回の深淵の渦は、精霊島と年代記でした!






14890623116825

精霊島は、レジェンドフェスでGETしたペローラ・リーニャをパーティーメンバーに!
(ペイシェはいない、、、)

攻撃役のペローラ、ユニカ、回復役兼バフ担当のトレランシア、回復役兼遠距離攻撃のリーニャのパーティーです!!


ペローラの必殺技は、範囲攻撃に加え、バリアが2回かかるので、パーティーの耐久力が大幅に増加しますよ( ≧∀≦)ノ



ユニカを活かすには、地形変化のスキルをもったキャラが必要ですが、今回は活かせずじまいでした( >Д<;)






それでも、上級までは到達して!?






14890695062920

バグリスGET!!!








14890623117907

これでようやく6凸になりました( ≧∀≦)ノ

あと2凸、、、









続いて年代記です!!






14890695363061
年代記のパーティーは前回に引き続きこんな感じ!!

攻撃役兼結束のリヴェラ、遠距離攻撃のメッテイヤ、グール=ヴール、回復役のフィシがメインパーティーです!!





こちらも上級に挑戦して!?





14890623116714

ゼファルGET!!!


フレンドにレジェンド・カインをお迎えしての上級クリアでしたが( ̄▽ ̄;)



 




14890623117616

これでようやく6凸になりました!!!

あと2凸頑張りますヽ(*´∀`*)ノ












14890623114072
次回は、賢者の塔と旅人!

賢者の塔のストーリーに合わせての開催ですかね(´・ω・`)?

コラボイベントもその時期に開催されそうですね☆







以上です(*`・ω・)ゞ



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】前回の深淵の渦の結果は、、、

14861635900317

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

最近、ご無沙汰していた深淵の渦の記事を少し、、、


前回の深淵の渦は、聖都と賢者の塔でした!






賢者の塔は、初めてなので楽しみでして、

14880016034810

賢者の塔パーティーはこんな感じでプレイ!

近接魔のアリーチェ、近接&遠距離のメルティオール、回復のディルマ、サポートのエレミアの魔単パーティー!!



エレミアの攻撃アップのアビリティがなかなか強力です☆







14880016035161

なんとか、上級までは到達(; ・`ω・´)






上級プレイの結果は!?









14880016035592

無事クリア!!!

上方修正されたアリーチェが強力で、上級も問題なくクリアできましたよ☆






続いて、聖都にも挑戦!!








って思っていたのですが、、、















何かと忙しくて、気がついたら前回の深淵の渦が終了してました(´;ω;`)





チャレンジ権が10以上も残っていたのにぃぃぃ(ノ´Д`)ノ


そして、聖都パーティーは超上級クリアできるぐらい強いのにぃぃぃ( >Д<;)








今回の深淵の渦は、早めの攻略でチャレンジ権を失わないように頑張りたいと思います(o´・∀・)o






14880016773085

今回は、精霊島と年代記のようですね☆

精霊島は、レジェンドキャラのペローラとリーニャがいるので楽しみです!!




14880016773306

次回は、迷宮山脈と鉄煙の大陸!

迷宮山脈は、強いキャラいないからどうしようかな、、、







以上です(*`・ω・)ゞ



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】深淵の渦「バグリス」旅人・九領の上級を撃破!!

14865977850605

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦も今日で終わり!!

チャレンジ権を残さぬよう、旅人・九領の上級を攻略してみました!




14861635900317

なお、次回は、聖都と賢者の塔です!!!


賢者の塔は、初めてなので楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ






14865977581951

旅人パーティーは引き続きこんな感じ!
うたわれコラボからアトゥイ、ハク、だんまちコラボからヘスティア、ペルソナコラボからクイーンのパーティー!!


クイーンは、攻守ともになかなか強力なので、重宝してます☆



クイーンの評価はこちらです▼
【チェンクロ3】SSR怪盗団の作戦参謀クイーン アルカナ評価




早速、上級プレイしてみました!!

14865977581900

前回も上級までは突破してるし、今回もきっと大丈夫なはず!!




結果は!?

















14865977582522

やっぱり、大丈夫でした!!!

ちなみに、超上級にも挑戦しましたが、撃沈、、、

やり込めばクリア出来そうなんですが、そもそもゲームやり込む派ではないし(;・∀・)

メインストーリーを楽しみながら、ラスボスを倒せれば満足する感じなので、、、

気が向いたら、超上級も頑張ろうと思います(っ`・ω・´)っ






続いて、九領にも挑戦!!







14865977583193

パーティーは、こんな感じ!
火力担当のアマツに、強力な結束をもつチドリ、遠距離兼回復役のヒトリ、中2キャラのアイリのパーティー
です!

ヒトリにディルマの必殺技を伝授して、回復役にしてますよ☆




14865977850605

早速、上級プレイしたところ!?





14865977584634
無事、クリア!!

1度失敗しましたが、アマツを早く覚醒させることで、危なげなくクリア出来ました!!

超上級は、、、







以上です(*`・ω・)ゞ

深淵の渦も今日で終わりなので、忘れてた人は残り少ないですが、頑張ってくださいませヽ(*´∀`*)ノ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】深淵の渦「ゼファル」九領攻略パーティー!!

14861635352405

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦が新しいエリアに移動してますね♪

深淵の渦「ゼファル」の九領を攻略してみました!






14861635900076

今回の深淵の渦は、旅人と九領です!!


旅人は、復刻コラボが開催されるからですかね(´・ω・`)?


コラボメンバーからの必殺技伝授できるようになったので、強めの必殺技伝授したいですヽ(*´∀`*)ノ




14861635900317

次回は、聖都と賢者の塔です!!!


賢者の塔は、初めてですね( ≧∀≦)ノ

攻略楽しみです(*`・ω・)ゞ






14861635352304

パーティーは、こんな感じにしました!


火力担当のアマツに、強力な結束をもつチドリ、遠距離兼回復役のヒトリ、中2キャラのアイリのパーティー
にしました!

ヒトリにディルマの必殺技を伝授して、回復役にしてますよヽ(*´∀`*)ノ


更にレジェンドフェスでアイリを3凸したので、今回から参加させてます( ≧∀≦)ノ

そして、さらばヨシカゲ(´;ω;`)





先ずはパーティー強化から!







14861635349660
アマツには、呪刀サモンジを装備させましたよ

クリティカルでHPが回復するので、アマツには合ってると思います( ≧∀≦)ノ






14861635349661
アイリには、羂巣扇【危地】を装備!!

毒/スロウの敵に与えるダメージが(15%)上がるので、アイリのアビリティとも相性好いです☆

あと、キャラ的にも似合ってますねo(*゚∀゚*)o







そして!?






14861635350012
ヒトリは、シュシュポンチチを装備!!

やはり、可愛いは正義!










14861635350353
アマツにはヨシカゲの必殺技を伝授


ヨシカゲェ、、、お前のことは忘れてないんだよ(ノ´Д`)ノ

ただ、アイリとヒトリが好きすぎて(笑)


まあ、ヨシカゲの必殺技はマナ1で使いやすいので、アマツが覚醒するまでは、伝授必殺技を使おうかと思います( ≧∀≦)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ

このパーティーで上級突破目指して頑張ります!!



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







ギャラリー
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【DQR】ドラクエライバルズのカードパックと当たりキャラを解説!
  • 【チェンクロ3】SSR海原を往く第十領主ミシマ アルカナ評価v2
記事検索