まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

ストーリー

チェンクロを中心に書いてます!

【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】

15028753525570

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

本日はスマホゲームについてのお話です!






実は、最近のスマホゲームは、、、








ストーリーのクオリティが高い!!







熱い展開のストーリーも多数あり、ストーリーにかなり力が入ってます( ≧∀≦)ノ

クロノトリガーを手掛けた加藤正人氏が描く重厚壮大なストーリー、小説2,000ページを超えるオリジナルストーリーなど、気合い入りまくりのアプリも多いです(*゚Д゚*)



過去おすすめゲーム


これまでやって来たゲームは、こんな感じですヽ(*´∀`*)ノ

これらのゲームが好きな人とは仲良くなれそうです(笑)

アークザラッド1、2
アクトレイザー
アストロノーカ
いただきストリート
ヴァルキリープロファイル
俺の屍を越えていけ
ガンパレード・マーチ
幻想水滸伝1、2、3、4、5(2は神ゲー)
SAGA2、3
サガフロンティア
人生劇場シリーズ( ドキドキ青春編は最高)
新・桃太郎伝説(スーファミでは一番好きなゲーム!)
スターオーシャン1、2、3
聖剣伝説3(2は少しだけやりました)
ゼノギアス
テイルズオブディステニー(DEENのOPは大好き)
ドラクエ1~7(やっぱり3が好き!)
バハムートラグーン(ヨヨは軽いトラウマ、、、)
FF4~10(FF1~3のリメイクもやりたい!!)
ファイナルファンタジータクティクス
不思議のダンジョン 風来のシレン
MOTHER2
ルドラの秘宝
ロマサガ1、2、3(3のトレードは最高に楽しい!)


王道どころのRPGが多い感じですね☆

特に、幻想水滸伝2、風来のシレン、新・桃太郎伝説が大好きでいつも遊んでました( ≧∀≦)ノ




感動ストーリーのおすすめスマホアプリランキング



今回は、「感動ストーリー」のスマホゲームを

「ランキング形式」


でご紹介したいと思います!!

ランキング入りしてるものは全て面白いので、あとは好みで選んでください( ≧∀≦)ノ

特に10位までは、むちゃくちゃオススメっ!!



下のボタンは各アプリの公式リンクとなっているので、AppStoreやGoogleplayに移動してそのままインストールできるようになっています!

20161010053326




1位 誰が為のアルケミスト


誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

開発元:gumi Inc.



posted with アプリーチ




美しいイラストで描かれたキャラクターが魅力的な誰ガ為のアルケミスト!


兄弟同然に育った主人公「ロギ」とライバルの「ディオス」は、同じ夢を持ちながらも道を違え、対立しあう関係に、、、禁忌の術≪錬金術≫を巡って繰り広げる物語の結末とは…!?

と幻想水滸伝2を彷彿とさせるストーリー!

「ロギ」と「ディオス」2人の物語の結末は、涙ものです( >Д<;)


シナリオパートはボリュームがあり、世界観や物語は作り込まれていて、ストーリーが楽しめますよ☆




幻想水滸伝やファイナルファンタジータクティクス好きの方にはオススメです( ≧∀≦)ノ



おすすめポイント!

①美しいイラストで描かれたキャラクター!
②SRPGのタクティクスバトル!
③圧倒的なボリュームのストーリー!

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

開発元:gumi Inc.



posted with アプリーチ



14835427440831





2位 アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ


圧倒的なストーリーと冒険のワクワク感が楽しいアナザーエデンです!

とにかくストーリーがおもしろい!

クロノトリガーなど幾多の名作を創り上げた加藤正人氏による過去・現在・未来を駆け巡る重厚壮大なストーリーです!

敵対する魔物達にもストーリーがあり、心揺さぶられる展開が続きますよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)

ストーリーはシリアスながらも全体的に明るく、先がどんどん気になっていきますぅ( ≧∀≦)ノ


あと、ストーリーとともに色んなサブストーリーが解放されていきます!

どんどんと自由にやれることが増えていって、冒険するワクワク感が半端ないっo(*゚∀゚*)o


クロノトリガー、幻想水滸伝とかが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


おすすめポイント!
①重厚壮大なストーリー!!
②冒険するワクワク感!!
③ハイクオリティなグラフィック!

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ




14984834237204







3位 彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言った

開発元:SYUPRO-DX Inc.


posted with アプリーチ


泣けるアドベンチャーゲームと言われれば、「彼女は最後にそう言った」!!

甘酸っぱい青春物語を描いた名作アドベンチャーです( ≧∀≦)ノ


4年前に亡くなった彼女の死の真相を知るべく、ループする世界を旅する主人公。



最初はホラー系かなって思ったんですが、涙なくては語れない感動ストーリーでしたぁぁ(´;ω;`)

ファミコンみたいなドット絵もノスタルジックで、個人的にドンピシャでしたね☆



マザーシリーズとかが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ




おすすめポイント!
①甘酸っぱい青春物語!
②ノスタルジックなドット絵!
③テンポ良いストーリー展開
彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言った

開発元:SYUPRO-DX Inc.


posted with アプリーチ


15029790539580








4位 チェインクロニクル


チェインクロニクル3

チェインクロニクル3

開発元:SEGA CORPORATION



posted with アプリーチ



これが新世代のスマホRPGだ!というストーリー性の高いRPGをもたらしてくれたチェインクロニクル!


スマホゲームの中でも抜群にストーリー性が高く、王道RPGを堪能できますよヽ(*´∀`*)ノ


世界観は剣と魔法の王道ファンタジー。

第1部から始まり第2部、第3部とストーリーが続いています!

第1部では、黒の軍勢と呼ばれる魔物に脅かされる世界で、人間と黒の軍勢との戦いが描かれます。


第3部は、第2部で伝説の義勇軍が黒の軍勢を倒してから5年後の世界が描かれます( ≧∀≦)ノ



ここら辺は幻想水滸伝2に近い感じで、前作プレイしている人がニヤニヤしてしまう小ネタが満載です(笑)



幻想水滸伝やロマサガシリーズが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①圧倒的なストーリーボリューム!
②剣と魔法の王道ファンタジー!
③長くじっくり遊べるやり込み要素!

チェインクロニクル3

チェインクロニクル3

開発元:SEGA CORPORATION



posted with アプリーチ



14834828497400








5位 幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ


壮大な世界観&フルボイスの豪華声優陣で描く、王道ファンタジーRPGの幻獣契約クリプトラクトです!

中田譲治さんのシナリオナレーションで語られるシナリオパートで王道RPGを堪能できますよヽ(*´∀`*)ノ

シナリオはシリアス系が多く、登場人物の心理描写が濃密です!!!

クリプトラクトのメインストーリーは、

①キャラがセリフなしのナレーション語り
②シリアスストーリー

が特徴ですね( ≧∀≦)ノ

ナレーションによるキャラ描写の細かさが楽しめるようになり、ストーリーの深さを味わえますよ!!

小説とか好きな方には、クリプトラクトはハマるかもしれませんヽ(*´∀`*)ノ



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


スターオーシャンシリーズやヴァルキリープロファイルが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ





おすすめポイント!

①ナレーションで語られる王道ファンタジー!
②ド派手演出の大迫力バトル!
③フルボイスの豪華声優陣!


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ








6位 ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ


オリジナルストーリーが、全編フルボイスで楽しめるダンまち〜メモリア・フレーゼ〜です!

大森藤ノ先生 完全監修の小説2,000ページを超えるオリジナルストーリーが楽しめます!

ダンまちの世界観が好きだったので、むちゃくちゃ楽しいです( ≧∀≦)ノ

原作ストーリーも収録されており、主人公ベルくんの成長とそれを応援する女神ヘスティアのストーリーがほろりときます(´;ω;`

ダンまちを知ってる人でも、知らない人でも楽しめるRPGですよ( ≧∀≦)ノ

テイルズシリーズ、スターオーシャンが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

おすすめポイント!
①圧倒的ボリュームのストーリー!
②フルボイスで活躍するキャラクター!
③豪華声優陣!!

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ


15026639541721






7位 消滅都市2


消滅都市2

消滅都市2


posted with アプリーチ




シンプル操作の爽快アクションが楽しいアクションRPGの消滅都市2です!


そして、ストーリーはすべてフルボイス化!!

幾多の謎や過去のしがらみが絡みあうドラマチックストーリーで、ミステリー好きには特にオススメ!


ヒロインの謎の少女ユキは、消滅から奇跡的に生還した少女。

そのユキの身に宿る不思議な力をめぐるストーリーがかなり感動的ですよ!




ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】消滅都市2のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

逆転裁判やチャリ走DXなどが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ

おすすめポイント!
①シンプル操作の爽快アクション!
②謎を追うドラマチックストーリー!
③ストーリーすべてフルボイス化!

消滅都市2

消滅都市2


posted with アプリーチ


14872529085131





8位 黒騎士と白の魔王


黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

開発元:GRANI, INC.


posted with アプリーチ


本格派ファンタジーと奥深いバトルシステムが楽しい黒騎士と白の魔王です!

古き契りを果たす黒騎士と狂気の愛にいきる白の魔王っていう中2感満載で凄く惹かれるストーリーw

こういう世界観かなり好きです(*´∀`*)

愛する女性のため破滅の道を選んだ白の魔王と、元友のため戦う黒騎士、、、


本格派ファンタジーRPGをガッツリ遊びたい人向けです!


ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】黒騎士と白の魔王のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


ヴァルキリープロファイル、ロマサガとかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①本格派ファンタジー!!
②奥深いバトルシステム!!
③圧巻のムービー!

黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

開発元:GRANI, INC.


posted with アプリーチ


15012607391190







9位 陰陽師


陰陽師 - 本格幻想RPG

陰陽師 - 本格幻想RPG

開発元:NetEase Games


posted with アプリーチ


和風な世界観とキレイなグラフィックが楽しい陰陽師です!

個性的な妖怪たちとのストーリーが楽しいです☆

和風な世界観が好きな人には超オススメですね☆

自分も新・桃太郎伝説、大神とか和風ゲー好きだったので、はまってますヽ(*´∀`*)ノ

あと、とにかくキャラクターがきれい!

ストーリーではハイクオリティな3Dムービーが楽しめます!!

和風な世界観やストーリーをガッツリ楽しみたい人向けです!

大神、俺の屍を越えてゆけが好きな人には特にオススメですねヽ(*´∀`*)ノ


ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】陰陽師のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

おすすめポイント!
①和風な世界観!!
②圧倒的なグラフィック!!
③魅力的なキャラクター達!

陰陽師 - 本格幻想RPG

陰陽師 - 本格幻想RPG

開発元:NetEase Games


posted with アプリーチ


14976196014991

14970962852476






10位 HIT - ヒット


HIT - ヒット

HIT - ヒット

開発元:NEXON Company



posted with アプリーチ




全世界累計1,300万ダウンロード突破!!

すべての一撃が、美しい。 スタイリッシュコンボアクション HITです!



最高のグラフィックを誇るアクションオンラインRPGを楽しめますよヽ(*´∀`*)ノ


とにかくグラフィックが超綺麗です!


それだけじゃなくて、ストーリーもしっかりしていて、フルボイスで物語が進行します!


ゲームスタイルは、モンスターハンターとかに近い感じなんですかね(´・ω・`)?

やったことあるゲームだと、天誅とかブレイズ&ブレイドに似てるイメージ(マニアックすぎ!?)


豪快なエフェクトかつダイナミックなバトルが直感操作で楽しめるので、アクションRPGやったことない人でも大丈夫( ≧∀≦)ノ


爽快なバトルシーンと綺麗なムービーは、一見の価値アリです☆


ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】HIT - ヒットのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



モンスターハンターやブレイズ&ブレイドが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ



おすすめポイント!

①圧倒的なグラフィック!
②直感操作のダイナミックバトル!
③フルボイスで語られる重厚なストーリー

HIT - ヒット

HIT - ヒット

開発元:NEXON Company



posted with アプリーチ


14855336531991





11位 クリスタル・オブ・リユニオン


クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ


自分だけの王国建国と英雄ストーリーが楽しいクリスタル・オブ・リユニオンです!

英雄とのストーリーが楽しい!!

自分と一緒に王国を盛り上げてくれる英雄のストーリーが楽しいです☆

国の王となり、自分だけの王国を作り上げていきます!

王国の拡大とともに、英雄のストーリーが解放されていくので、自分の王国の歴史が感じられて、なんか感動的( >Д<;)


アクトレイザー、シムシティが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ


ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】クリスタル・オブ・リユニオンのゲームレビュー【iPhone・Android】


おすすめポイント!

①英雄ストーリー!!
②自分の王国建国が楽しい!!
③豪華な声優陣!

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ
















以上です(*`・ω・)ゞ

ダウンロードの容量の大きなゲームも多いので、WiFi環境の時にダウンロードする事をオススメします( ≧∀≦)ノ

他にも良いアプリあったら随時更新しますよ☆






【ドラクエ11】ドラクエ11がむちゃくちゃ面白そうな件について語るよ!

15021510523354

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

とうとう

ドラクエ11

が発売されましたね!

ドラクエは7以降やってなかったのですが、ドラクエ11はむちゃくちゃ面白そうですぅぅ( ≧∀≦)ノ



この土日は、チェンクロそっちのけでYoutubeのプレイ動画をずっと見てました(笑)

ストーリーを知るとやりたくなるのですが、出来ればストーリー知らずにやりたかったというジレンマ、、、

現在、ドラクエ11を買うかどうか悩み中です( ̄▽ ̄;)





簡単にストーリーの紹介を!
(ネタバレはないです!)



15021509110150

今回の主人公は、こちらのサラサラヘアーのイケメン青年!!

16歳になったときに勇者として、旅立ちます!







15021509284032

こちらが、ベロニカとセーニャ!!

ストーリーでスゴく重要な役割を果たす二人です!!

赤くて小さい方がベロニカですが、猫の着ぐるみとか着せられるようです(;・∀・)






15021509284303

こちらが、ロウとマルティナ!!

マルティナは、格闘家みたいですねヽ(*´∀`*)ノ
ばくれつきゃくで敵をボコボコにしてくれます!!

ロウは、ドラクエ4でいうトルネコ枠でしょうか(-ω- ?)
(プレイ動画でもあまり活躍がない、、、)





15021509283811

その他、主人公の相棒のカミュ、オカマ旅芸人のシルビアが仲間とかなって冒険が進んでいきます!

8番目の仲間もいるとか!?





以上です(*`・ω・)ゞ

最近、ドラクエ11にどっぷりはまってしまい、ずっとプレイ動画を見てしまいそうです( ̄▽ ̄;)

ストーリーがむちゃくちゃ面白そうなんです( ≧∀≦)ノ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ










【アナデン】メインストーリー第10章は!?何か変なところに来たけど、、

14986100677074

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

現在、アナザーエデンを絶賛プレイ中!!


第10章まで進みましたよ☆
(ネタバレありです!)



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ



14996466880750

第10章は、時の塔!






14996466882443

これまた、何か気味悪い場所に来てしまいました、、、

機械的なところありつつ、生きてそうな感じのダンジョンです。

時代はまだ古代ですけどね( ̄▽ ̄;)





14996466881471

大いなる試練!!!


今回のボスは何かなぁ(´・ω・`)?










14996466881832

なんか、SFチックなところきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

時代は古代なんだけど、ロストテクノロジー的な何かですかね(-ω- ?)






14996466885226

ボスがキモいぃぃ(ノ´Д`)ノ








14996466883944

コンボ技で撃破やでぇぇ( ≧∀≦)ノ


最近、アナザーフォースっていう超必殺技みたいな技を覚えたよ☆

とりあえず、最後はアナザーフォースをブッぱして、一気にボスを撃破!!
(アナザーフォースを最後に使わなかったから、これまでに3回全滅しました、、、)








以上です(*`・ω・)ゞ

最近、アナザーエデンの記事ばかりやけど、チェンクロもちゃんとやってるよ(書くイベントがあんまないけど、、、)


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ






【アナデン】メインストーリー第9章が楽しいぃ( ≧∀≦)ノまさかのあのキャラが!?

14986100677074

こんにちは、まさでごさるよ(*`・ω・)ゞ

現在、アナザーエデンを絶賛プレイ中!!


今は、第9章まで進みましたぁぁぁ( ≧∀≦)ノ
(ネタバレありです!)



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ



14990415340840

第9章は、人喰い沼!

気付いたら沼に落とされていました(ノ´Д`)ノ




14990415342083

沼の風景はこんな感じ、、、

薄暗くて、じめじめしていて、早く脱出したいです(;・∀・)






14990415341672

大いなる試練きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


つまりは、ボス戦!!

沼の主は誰かなぁ(´・ω・`)?












14990415341531

カエルキャラきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚

これは、なんてクロノトリガー(;・∀・)








14990415344685

話し方は、ござる調!!

ござる調なので、クロノトリガーとは違うのか!?

お前はグレンじゃないのか!?








14990415345086

サイラァースっ!!!

グレンじゃなくて、サイラスぅぅぅヽ(*´∀`*)ノ

こ、これは完全にクロノトリガー意識してるでぇぇ(ノ´Д`)ノ








14990415344144

サイラス!お前も元は人間だったのか!

なんていう魔王にカエルにされたんだぁヽ(#゚Д゚)ノ







(クロノトリガー知らない方にざっくり解説)

・クロノトリガーでは、カエルキャラでグレンっていうキャラが出てきます。

・グレンの親友がサイラスってキャラで元勇者です。

・クロノトリガーでは、亡きサイラスに代わり、グレンがグランドリオンっていう聖剣を携え、魔王に挑みます。

・実は、グレンも魔王にカエルにされてたんです。






ってな感じで、完全にクロノトリガーをオマージュしたところで、第9章もクリアですぅぅぅ( ≧∀≦)ノ

クロノトリガーファンとしては、少し懐かしい第9章でしたねヽ(*´∀`*)ノ



以上です(*`・ω・)ゞ



アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ






【アナデン】メインストーリー第6章をプレイ!サラマンダー的なボス撃破!!!

14986100677074

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

現在、アナザーエデンを絶賛プレイ中です!!
(チェンクロもやってます!!)


今は、第6章まで進んでいますよ( ≧∀≦)ノ
(ネタバレありです!)



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ




14986539691350

第6章では、ナダラ火山にやって来ました!

ヘルハウンド的なモンスターがわんさか出てきてます(;・ε・ )






頂上付近に来てみると、、、







14986100674601

大いなる試練きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


つまりは、ボス戦ってことですね(笑)

あたかもボス戦っていうのが分かるのは、なんか懐かしい感じがする( ̄▽ ̄;)







14986100674510
今回のボスは、サラマンダー的なやつ!!

頭から黒い霧が出ていて、なんか悪いやつにとり憑かれてます、、、

なんともベタなボス戦(; ・`ω・´)







14986545554130

無事、撃破!!!!








14986100674862

撃破したところ、サラマンダーが正気に戻りました☆

やっぱり、悪いやつにとり憑かれていたみたい!




サラマンダーにとり憑いた黒き渦とは、、、

いま、世界では何が起きているのか、、、







ってな感じで第6章もクリアですぅぅぅ( ≧∀≦)ノ

ストーリーがサクサクと進んで楽しいですね☆



第7章も楽しんでプレイしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ




以上です(*`・ω・)ゞ



アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ






ギャラリー
  • 【チェンクロ3】SSR新たなる詩を紡ぐ者ファルリン アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR新たなる詩を紡ぐ者ファルリン アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR風纏う銀狼の導き手バリエナ アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR風纏う銀狼の導き手バリエナ アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR三ツ星教授フィリアナ アルカナ評価v2
  • 【チェンクロ3】SSR三ツ星教授フィリアナ アルカナ評価v2
  • 【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】
  • 【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】
  • 【2017年最新】大人が泣ける!?感動ストーリーのおすすめスマホゲームランキング【スマホアプリまとめ】
記事検索