まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

カイン

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ3】SSR赤誠の雄カイン アルカナ評価

14840619441924
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、カインを評価してみたいと思います!!



前衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 前衛アルカナ評価項目まとめ







赤誠の雄カイン


14841469840490

◆ステータス
職業:騎士
所属:副都
コスト:20
MAX ATK10,000 HP10,100

◆スキル
クロノブレイズ
前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。マナ1

真エフォルスラッシュ
【超必殺技】前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにして弾き飛ばす。マナ1




◆アビリティ
絆の英雄・守護
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
毒/衰弱にならない。




◆アビリティ
いつか見た憧れの背中
自身より後に味方が1人いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(30%)が上がる。
自身より後に味方が2人いると、自身の攻撃力(55%)と移動速度が上がる。




◆パーティーアビリティ
戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)が上がる。




◆絆アビリティ
絆の盾
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
毒/衰弱にならない。



◆評価 (括弧内はコスト考慮後)

攻撃力 4.5(4.5)

戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)が上がる。
自身より後に味方が1人いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(30%)が上がる。
自身より後に味方が2人いると、自身の攻撃力(55%)と移動速度が上がる。


最大dpsは1594




耐久力 5.5(5.5)

自身より後に味方が1人いると、自身の攻撃力(50%)と防御力(30%)が上がる。

(600/1.5+600/2*0.4)*0.7=364が敵のdpsなので、耐久時間は27.7秒





必殺技 10超


クロノブレイズ
前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(6倍)を与える。マナ1

真エフォルスラッシュ
【超必殺技】前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージ(10倍)を与え、ダウンにして弾き飛ばす。マナ1

・マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。

6waveでは、マナ8なので、必殺技が8回使える計算
通常の必殺技を6回、超必殺技を2回使用した前提で計算

範囲攻撃なので、平均3体で計算


通常の必殺技はdps+2511
超必殺技のdpsは+4185


通常の必殺技を6回、超必殺技を2回使用した前提で計算すると、dpsは+3906





サポート 5

戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)が上がる。

所属結束としては、最高レベルの性能





編成 2.5

アビリティを最大限活用するには、パーティーに副都キャラクターが必要。

ただし、カイン個人でも十分な強さのため、副都パーティーにしなくても問題ない。






その他 4.5

毒/衰弱にならない。
超必殺技でダウン付与+弾き飛ばし

絆アビリティ
・マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
・毒/衰弱にならない。


毒/衰弱にならないのは前衛では嬉しいアビリティ♪
超必殺技では、敵をダウン+弾き飛ばしができる。
絆アビリティも騎士は貴重なマナ素養と毒/衰弱耐性で便利!






コスト

20なので調整なし。





総合評価 5.3

バランスブレーカーの伝説の義勇軍カインです!


マナ1で高範囲に大ダメージを与える必殺技が
超強力
です!

必殺技の評価が通常のレンジでは評価が出来ないほど高く、評価上は10でカンストさせました( ̄▽ ̄;)



癖がなく、どんなパーティーでも参加できます!

ただ、あまりにカインが強力なので、カイン接待パーティーが深淵の渦の主流になりそうです(; ・`ω・´)


現時点で文句なしの最強キャラだと思います(*`・ω・)ゞ



5.3の評価は壊れキャラの部類です!!
今後、インフレが加速しないことを祈るばかりです( ; ゚Д゚)



以上です(*`・ω・)ゞ







読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ3】復刻・レジェンドフェスきたる!

14948939068576

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

復刻・レジェンドフェスが来ますね!




第1弾は!?




14948939068637

カイン・ペイシェ・リーニャ・シューレ・ヨシカゲ
のメンバーです( ≧∀≦)ノ

まだ、カイン・ペイシェをGET出来てない人は、今回がチャンスですね☆




そして、第2弾は!?




14948939066725

マリナ・ミシディア・エレミア・ルアンナ・ヴォルグ
のメンバーです!!


マリナほしいぃ(ノ´Д`)ノ




14948939066384

今回は、100回までキャンペーンもあるので、頑張ってキャンペーンチケットGETしたいですね☆


ただし、キャンペーンチケットは、第1弾、第2弾共通なので、注意が必要ですね( ̄▽ ̄;)




以上です(*`・ω・)ゞ

レジェンドフェスのキャラ評価は、どこかでまとめたいと思います(o´・∀・)o






読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ










【チェンクロ】お試しエバノ・難を攻略!!カインパイセン大活躍!

14894072919130

こんにちは、巨人のハントミッションで意気消沈気味のまさです(ノ´Д`)ノ


お試しエバノ・難を攻略してみました!






14894068741381

かなりガチなパーティーで挑戦!!



カインがいれば、高難易度クエストは大体何とかなりますからね(;・∀・)







結果は!?











14894068741382

順当にクリア!!



カインの安定感半端ないっす(*`・ω・)ゞ

カインパイセンマジすごいっす(;`・ω・)ノ








ってな感じで、クエストを周回していると!?





14894068741773

黒檀の大弓GET!!!






14894068743674

攻撃力が高くて使いやすそうです!!

武器が溜まりすぎないよう、誰かに装備させたいと思います!!
(アビリティもついてないしね( ̄▽ ̄;))





以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】コラボクエ「怪盗団訓練・超上級」に挑戦!

14854754668412

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

コラボクエ「怪盗団訓練・超上級」に挑戦しました!

レベル80なので、なかなか難易度高そうですね(;・∀・)






パーティーは、最強のレジェンドカインをいれたwカインパーティー(*`・ω・)ゞ


前回の高難易度クエストと同様に、攻撃力アップにシンフォニアv2、耐久力アップにペローラとリーアを入れてますよ!








早速、挑戦!!!






14854754668301

ペローラとリーアの必殺技を使うと、ダメージが全く通らないようになりますね(; ・`ω・´)


ペローラの必殺技は、全体にバリアが2回かかるのですが、攻撃力も高く、隙がないです( ≧∀≦)ノ


ペローラの評価はこちら▼
【チェンクロ3】SSR純真無垢なる白真珠ペローラ アルカナ評価









そして、最終waveの敵も撃破して!?







14854754668190

無事、クリア!!!



レベル80ぐらいであれば、Wカインパーティー安定ですねヽ(*´∀`*)ノ






更に、ミッションもクリアして!?





14854754670655

モナ人形GET!!!





14854754670594

Wave回復のアビリティがついていて、便利そうですね☆

誰に装備させようかなぁ( ̄~ ̄;)



3部の僧侶キャラが登場するまで、保留にするかなぁ( ̄▽ ̄;)









以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】イベントクエスト「成竜への道」に挑戦!wカインパーティー強すぎ!!

14845046885460

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

イベントクエスト「成竜への道」開催されてますね!





14845052494400

クリアすると、プレチケがGET出来ますよ!






14845046885460

早速、プレチケをGETすべく、成竜への道に挑戦しました!





14845046885561

パーティーは、こんな感じにしました!

現時点で最強のレジェンドカインをいれたwカインパーティーです(*`・ω・)ゞ

攻撃力アップにシンフォニアv2、耐久力アップにペローラとリーアを入れてます☆




早速、挑戦しましたよ!








14845046886342

Wカインパーティーだと最初からマナ満タンですね( ≧∀≦)ノ

これは楽チン☆






14845046886683

そして、最終waveの敵も撃破して!?








14845046888054

無事、クリア!!!



Wカインパーティー強すぎるぅぅ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





ただ、宝箱が4つ開かなかったので、プレチケはGETできず(´・д・`)

安定して周回出来そうなので、このパーティーで周回したいと思います☆





以上です(*`・ω・)ゞ



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






ギャラリー
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】
  • 経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
記事検索