まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

アプリ

チェンクロを中心に書いてます!

経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

「NewsPicks」という経済ニュースアプリがあるんですがご存知でしょうか!
NewsPicks [ニューズピックス]







NewsPicks [ニューズピックス]






経済ニュースアプリって結構あるのですが、「NewsPicks」は、専門家が話題のニュースをコメントで解説してくれるのが特徴!!


アプリ自体は無料で、専門家のコメントも無料で見れますっ!

無料でも十分便利なのですが、月額1500円のプレミアム会員はオリジナルコンテンツやWSJなどの有料経済メディアの記事を読むことが出来ます( ≧∀≦)ノ



自分は、「NewsPicks」を使い初めてから直ぐに、日経新聞の定期講読を解約して、プレミアム会員になりましたよ( ̄▽ ̄;)



知人に紹介したところ、

「これあれば、新聞いらないじゃん!」

と言って、彼も新聞購読を止めてしまいました(笑)




自分もかれこれ2年ぐらい愛用しています!

あのホリエモンもオススメのアプリですよ!!



今回は、「Newspicks」のメリットを具体的にご紹介しようと思います !

NewsPicks [ニューズピックス] - ソーシャル経済ニュースアプリ

NewsPicks [ニューズピックス] - ソーシャル経済ニュースアプリ

開発元:UZABASE, Inc.


posted with アプリーチ






①複数コメントで記事を多面的に理解できる!


15082853661300

「NewsPicks」は、いわばニュースキュレーションサービス!!

様々なユーザーがニュースを取り上げ、その解説コメントが掲載されます。


色んなユーザーのコメントを合わせて読むことで、ニュースがを複数の視点から、深く理解できますよ( ≧∀≦)ノ

そして、ユーザーが実名登録で、経営者や起業家などが沢山コメントしているのが嬉しい!!

コメントの質が高くて、とても参考になりますね☆



例えば、、、
「加計問題の報道は挙げ足取りになっていて、本筋じゃない」
「ベンチャーは、スモールIPOよりもM&Aでのエクジットがベター」
みたいな解説コメントされます!


ニュース記事は、事実の一側面しか分からないですが、解説コメントがあることで、事実を多面的に理解出来るようになりますよヽ(*´∀`*)ノ





②現場からのコメントで記事を深く理解できる!


価値が高い情報ってなんだと思いますか??

それは、、、



「一次情報」です!!




「一次情報」は、実際に経験したことのある人の情報だったり、自分の実体験に基づく情報のことです☆

「一次情報」でない情報は、「二次情報」となりますが、「二次情報」は、一次情報を加工した情報です。


イメージで言うと、一次情報は「直接聞いた話」で、二次情報は「また聞きの話」って感じでしょうか(-ω- ?)





「NewsPicks」では、様々なユーザーがコメント!!



例えば、
・配送業の社員が、ヤマト運輸の未払残業代問題にコメント
・コンビニ店長が、コンビニのFCについてコメント


という感じで、業界の現場のコメントで「一次情報」を知ることが出来ますよ( ≧∀≦)ノ







③プロピッカーのコメントで最先端の情報を知れる!


「NewsPicks」には、100名以上の専門家「プロピッカー」がいます!

各分野の専門家が、得意領域のニュースを解説するので、最先端の情報を知ることが出来ますよo(*゚∀゚*)o



DMM会長の亀山さん、ライブドア創業者の堀江さん
の他、上場企業の社長、金融業界の著名アナリスト、有名企業の人事担当者など、20ジャンル100名以上の著名人や専門家が
「プロピッカー」に名をつらねてます!!


解説コメントが素晴らし過ぎて、解説コメントだけ読んで満足!!

そのまま、記事本体を読まないことも良くあります( ̄▽ ̄;)
(「NewsPicks」あるあるw)






④自分だけのマイニュースが毎日配信!


気になるピッカー・キーワードをフォローすることで、自分だけのオリジナルニュースをつくれます!

自分の気になるジャンルの記事がどんどん流れてくるので、スゴく便利!


さらに、毎日、朝と夕方に自分だけのおすすめ記事が5件配信されます!

過去の閲覧履歴やフォローピッカーがビックデータ分析され、自分にドンピシャな記事がレコメンド!!

全然、注目されてない記事も配信されますが、自分の興味に合致してるので、むちゃくちゃ嬉しいです☆


「Newspicks!俺のこと良く分かってるやんけ( ≧∀≦)ノ」







⑤(有料会員)オリジナルの特集記事のクオリティが高い!!


Screenshot_20171018-091632

これは有料会員限定なのですが、とにかく
オリジナル記事のクオリティが高い!!


結局、普通のニュースは無料で読める時代なので、有料サービスの価値は、オリジナル記事のクオリティ次第!!

日経新聞などの新聞にも特集記事あるのですが、クオリティは、、、
(個人的な感想です。)

「NewsPicks」は、「東洋経済オンライン」元編集長の佐々木 紀彦氏が参画していることもあり、オリジナル記事のクオリティはむちゃくちゃ高いです!


個人的には、新聞を定期講読するよりも、「NewsPicks」の有料会員の方が10倍ぐらいお得だと思います!

特に、海外やテック系のニュースは、断然「NewsPicks」ですね( ≧∀≦)ノ




⑥(有料会員)私の履歴書的なイノベーターズ・ライフが面白い!


これも有料会員限定で、上とも被りますが、イノベーターズ・ライフが面白いです!!


スタートトゥデイの前澤社長の連載だったり、経営共創基盤の冨山さん、DMM亀山さん、という名だたる方々の連載があります!!


日経新聞の私の履歴書よりも若く現役の経営者の方ばかりなので本当に面白いですヽ(*´∀`*)ノ

私の履歴書って、たまに俳優とか学者もあるし、、、


経済人の半生を知りたいっていうニーズには、イノベーターズ・ライフの方が合うかも!!





⑦(有料会員)海外一流メディアの厳選記事が読める!


「ニューヨークタイムズ」
「WSJ」

といった海外一流メディアの厳選記事が読めます!

厳選記事なので、それほど数が多くはないですが、日系メディアで読めない記事が読めますよ☆

日本以外で何に注目点が集まっているかなど、視野が広がるので重宝してます!!






以上です(*`・ω・)ゞ

とにかく、おすすめの「NewsPicks」なので、とりあえず無料会員になることオススメします!!!

 

◆こんな方に特にオススメ◆
・国内外の質の高い経済情報を確実に収集したい
・忙しい中で、絶え間なく変化する情報をいち早くキャッチしたい
・就活(就職活動)や仕事で業界研究、企業研究をしたい
・ニュースに対する専門家や著名人の考え、意見が知りたい
・自分の知識や知見を多くの人とアウトプット、シェアがしたい


NewsPicks [ニューズピックス] - ソーシャル経済ニュースアプリ

NewsPicks [ニューズピックス] - ソーシャル経済ニュースアプリ

開発元:UZABASE, Inc.


posted with アプリーチ

【アナデン】メインストーリー第10章は!?何か変なところに来たけど、、

14986100677074

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

現在、アナザーエデンを絶賛プレイ中!!


第10章まで進みましたよ☆
(ネタバレありです!)



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ



14996466880750

第10章は、時の塔!






14996466882443

これまた、何か気味悪い場所に来てしまいました、、、

機械的なところありつつ、生きてそうな感じのダンジョンです。

時代はまだ古代ですけどね( ̄▽ ̄;)





14996466881471

大いなる試練!!!


今回のボスは何かなぁ(´・ω・`)?










14996466881832

なんか、SFチックなところきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

時代は古代なんだけど、ロストテクノロジー的な何かですかね(-ω- ?)






14996466885226

ボスがキモいぃぃ(ノ´Д`)ノ








14996466883944

コンボ技で撃破やでぇぇ( ≧∀≦)ノ


最近、アナザーフォースっていう超必殺技みたいな技を覚えたよ☆

とりあえず、最後はアナザーフォースをブッぱして、一気にボスを撃破!!
(アナザーフォースを最後に使わなかったから、これまでに3回全滅しました、、、)








以上です(*`・ω・)ゞ

最近、アナザーエデンの記事ばかりやけど、チェンクロもちゃんとやってるよ(書くイベントがあんまないけど、、、)


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ






【アナデン】メインストーリー第9章が楽しいぃ( ≧∀≦)ノまさかのあのキャラが!?

14986100677074

こんにちは、まさでごさるよ(*`・ω・)ゞ

現在、アナザーエデンを絶賛プレイ中!!


今は、第9章まで進みましたぁぁぁ( ≧∀≦)ノ
(ネタバレありです!)



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ



14990415340840

第9章は、人喰い沼!

気付いたら沼に落とされていました(ノ´Д`)ノ




14990415342083

沼の風景はこんな感じ、、、

薄暗くて、じめじめしていて、早く脱出したいです(;・∀・)






14990415341672

大いなる試練きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


つまりは、ボス戦!!

沼の主は誰かなぁ(´・ω・`)?












14990415341531

カエルキャラきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚

これは、なんてクロノトリガー(;・∀・)








14990415344685

話し方は、ござる調!!

ござる調なので、クロノトリガーとは違うのか!?

お前はグレンじゃないのか!?








14990415345086

サイラァースっ!!!

グレンじゃなくて、サイラスぅぅぅヽ(*´∀`*)ノ

こ、これは完全にクロノトリガー意識してるでぇぇ(ノ´Д`)ノ








14990415344144

サイラス!お前も元は人間だったのか!

なんていう魔王にカエルにされたんだぁヽ(#゚Д゚)ノ







(クロノトリガー知らない方にざっくり解説)

・クロノトリガーでは、カエルキャラでグレンっていうキャラが出てきます。

・グレンの親友がサイラスってキャラで元勇者です。

・クロノトリガーでは、亡きサイラスに代わり、グレンがグランドリオンっていう聖剣を携え、魔王に挑みます。

・実は、グレンも魔王にカエルにされてたんです。






ってな感じで、完全にクロノトリガーをオマージュしたところで、第9章もクリアですぅぅぅ( ≧∀≦)ノ

クロノトリガーファンとしては、少し懐かしい第9章でしたねヽ(*´∀`*)ノ



以上です(*`・ω・)ゞ



アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ






【クリプトラクト】700万ダウンロード記念!超召喚祭ガチャ!

14967103429650

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

クリプトラクトが700万ダウンロードきたでぇぇ( ≧∀≦)ノ

早速、超召喚祭でガチャ10連引いてみましたよ!




「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼

【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

クリプトラクトは、ストーリーがむちゃ面白いですヽ(*´∀`*)ノ

ハマるまで少しかかりましたが、今ではクリプトラクトの世界にどっぷりハマってます( ̄▽ ̄;)





なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼

抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に







幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ




今回、超召喚祭でガチャ10連引いてみましたよ☆

超召喚祭の特徴はこちら!!


・☆4以上が確定!
・☆5の出現率が大幅にアップ!
・超召喚祭限定ユニットが出現!

(抱き枕カバーになったリズも、超召喚祭のみ出現(笑))






14967103429851

今回はイベント期間ということもあって、40オーブで10連が出来るようになってますよo(*゚∀゚*)o

通常は50オーブなので、ちょっとお得ですヽ(*´∀`*)ノ



早速、10連ガチャに挑戦!


結果は!?






まず、一人目!
14967103489585

◆湖の守り手 アリア

なんか、回復系っぽいキャラきた!!







14969690223292

やはり、回復キャラみたいですね☆

回復力はかなり高いみたいなので、しっかりとそだてたいと思います!









次、二人目!






14967103429892

◆太陽姫 アマテラス

またもや、アマテラスきたでぇ( ≧∀≦)ノ








14969690223160

アマテラス2体目だけど、クリプトラクトは限界突破とかないから( ̄▽ ̄;)

2体目は、あまり意味ないんだよね、、、










そして、もう一人!?








14967103489324

◆秘書官 リズ
リズたんきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)





14969690223171

抱き枕カバーにもなったみんなの秘書官リズの登場です( ≧∀≦)ノ

キャラとしてもかなり性能高いらしいっす!!




以上です(*`・ω・)ゞ

ようやく、リズがGETできて嬉しいですぅぅヽ(*´∀`*)ノ




幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ







【クリプトラクト】またもや超召喚祭でガチャ10連引いてみました( ≧∀≦)ノ

14902289422941

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ちょっと前だけど、クリプトラクトの超召喚祭でガチャ10連引いてみました!



「幻獣契約クリプトラクト」って何!?って方はこちら▼

【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

今、外伝ストーリーをプレイ中ですが、ストーリーがむちゃくちゃ面白いですヽ(*´∀`*)ノ

ハマるまで少しかかりましたが、今ではクリプトラクトの世界にどっぷりハマってます( ̄▽ ̄;)




なお、幻獣契約クリプトラクトの第一印象はこちらの記事▼

抱き枕カバーも完売!2DRPG『幻獣契約クリプトラクト』500万DL突破のカギはゲームの外に







幻獣契約クリプトラクト


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ




今回、超召喚祭でガチャ10連引いてみましたよ☆

超召喚祭の特徴はこちら!!


・☆4以上が確定!
・☆5の出現率が大幅にアップ!
・超召喚祭限定ユニットが出現!

(抱き枕カバーになったリズも、超召喚祭のみ出現(笑))








14902289423082

今回はイベント期間ということもあって、20オーブで10連が出来るようになってますよo(*゚∀゚*)o

通常は50オーブなので、むちゃくちゃお得ですΣ(・Д・)



早速、10連ガチャに挑戦!


結果は!?




14902289422050

☆5キャラが2つきたー


虹色に輝いているオーブは、☆5キャラ確定!!

それ以外の黄色のオーブからも☆5キャラが出る可能性あります!!





まず、一人目!
14902289486325

◆冥界の巫女 アヌビス

なんか、エジプトっぽいキャラきたーー.゚+.(・∀・)゚+.゚





14902289692427

猛毒が付与できるキャラみたいですね☆

高耐久のボス戦で活躍するみたいですヽ(*´∀`*)ノ






次、二人目!



14902289486134

◆軍神乙女オルレア

軍神キャラのオルレア!!




14902289692768

攻撃特化キャラみたいです!

攻撃力高いけど、HPがむちゃくちゃ低い、、、







そして、もう一人!?







14902289485843

◆不詳の少女ナディア

大あたりキャラきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)






14902289692306

リセマラランキングにも登場するナディア「水」が登場しました!!


敵の攻撃力を下げるでバフスキルが超強力です☆

頑張って、進化or幻獣契約させたいと思います!!




以上です(*`・ω・)ゞ

なかなか、☆5キャラの出現率が高くて楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ




なお、現在メインストーリーも進行中です!!


幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト



posted with アプリーチ






ギャラリー
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】
  • 経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
記事検索