まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

アシュリナ

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!

14929231660416

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略してみました!




14929231660185

【湖都限定】お試し二つ星・上級をクリアすると、アビリティ付きの武器がGETできますよヽ(*´∀`*)ノ




パーティーはこちら!
14929225108711

アシュリナ、ミシディア、ファルリン、ユーフィス

の湖都パーティーにしました!!


ファルリンの歌アビリティはかなり強力なので、パーティーに加えましたよ( ≧∀≦)ノ






いざ、チャレンジ!!




14929225108690

ミシディアの攻撃力がむちゃくちゃ高い( ̄▽ ̄;)


ミシディア居てくれて良かったぁぁ(ノ´Д`)ノ





14929225108873

最後まで危なげなく進んで!?





14929225108862

無事、クリア!!!

やはり、レジェンド・ミシディア強し(; ・`ω・´)





14929225110844

アルダバーブGET!!


誰に装備させようかなぁ(-ω- ?)

こういうのは、いつも悩んでそのまま倉庫行きのパターンです( >Д<;)






以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








【チェンクロ3】SSR湖都の女王アシュリナ アルカナ評価

14895390941570

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、湖都の女王アシュリナを評価してみたいと思います!!


前衛アルカナとしての評価です☆



前衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 前衛アルカナ評価項目まとめ







湖都の女王アシュリナ


14895390942601

◆ステータス
職業:戦士
所属:湖都
コスト:20
MAX ATK9,000 HP9,000

◆スキル
イシュク
【敵陣】目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与えスロウにする。 マ ナ1

アミーラ
【自陣】味方全体のHPを小回復(ATKの35%)する。さらに味方全体の攻撃力(20%)を一定時間(10秒間)上げる。マナ1



◆アビリティ
湖都の女王
・WAVEが進むたび、戦士と騎士の攻撃力(8%)を一定時間(30秒間)上げる。
・WAVEが進むたび、弓使いのクリティカル発生率を一定時間上げる。



◆アビリティ
愛する民の為に
・自身より後に弓使いの味方がいると、自身の攻撃力(45%)と防御力(10%)が上がる。




◆パーティーアビリティ
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。




◆絆アビリティ
女王の心
・スロウにならない。
・地形が砂漠の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。




◆評価(括弧内はコスト考慮後)

攻撃力 4(4)
・自身より後に弓使いの味方がいると、自身の攻撃力(45%)と防御力(10%)が上がる。
・戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
・WAVEが進むたび、戦士と騎士の攻撃力(8%)を一定時間(30秒間)上げる。

1waveあたり20秒、6waveの前提で計算

1wave目のdpsは、9000*0.1*(0.6+0.4*1.5)*1.45*1.15/1.5=1200

2wave目のdpsは、9000*0.1*(0.6+0.4*1.5)*1.45*1.15*1.08/1.5=1296

3wqve目以降のdpsは、9000*0.1*(0.6+0.4*1.5)*1.45*1.15*(1.08*0.5+1.16*0.5)/1.5=1344

6wave平均値は1312




耐久力 3(3)
・自身より後に弓使いの味方がいると、自身の攻撃力(45%)と防御力(10%)が上がる。
・戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。

敵のdpsは、(600/1.5+600/2)*0.90*0.9=567であり、耐久時間は9000/567=15.8





必殺技 3.5(3.5)
イシュク
【敵陣】目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与えスロウにする。 マ ナ1

アミーラ
【自陣】味方全体のHPを小回復(ATKの35%)する。さらに味方全体の攻撃力(20%)を一定時間(10秒間)上げる。マナ1

イシュクの1wave目のdpsは、9000*0.1*1.45*1.15*8/20=600

2wave目のdpsは、600*1.08=648

3wave目以降のdpsは、600*1.12=672

平均のdpsは656



アミーラのバフは、パーティーの平均dpsが1000、攻撃メンバー4名とすると、1000*4*0.20*10/20=400

アミーラのHP回復は、パーティーの平均ATKが8000、ダメージを受ける前衛メンバーが3名とすると、8000*3*0.35=8400の回復量








サポート 6
・WAVEが進むたび、戦士と騎士の攻撃力(8%)を一定時間(30秒間)上げる。
・WAVEが進むたび、弓使いのクリティカル発生率を一定時間上げる。
・戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。

湖都所属キャラの攻撃力と防御力が上がり、更に戦士と騎士は攻撃力が上がり、弓使いはクリティカル発生率が上がる。

湖都所属キャラの戦士、騎士は、6wave平均で攻撃力が24%、防御力が10%上がるので、最高クラスの倍率!





編成 2

アビリティを最大限活用するには、湖都所属パーティーが必要。

更にパーティーに弓使いが1人は、必要なので編成難易度は高い。

湖都所属キャラは、ほとんどが戦士、騎士、弓使いなので、湖都所属キャラであれば、waveバフアビリティについては、さほど難しくない。






その他 2.5
なし

絆アビリティ
・スロウにならない。
・地形が砂漠の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

絆アビリティは、地形特効なので便利!






コスト

20なので、調整なし。






総合評価 3.5

最高クラスのサポートアビリティを持つアシュリナ!

湖都パーティーに、是非とも入れたいですね☆


必殺技は2つあって、使い分け出来ます!

イシュクは攻撃力が低いものの、アミーラはバフ+回復スキルでかなり使い勝手がよいです!

パーティー編成難易度が高いものの、湖都メンバー揃っていれば問題ないので、その場合は評価は更に高くなりますね♪



3.5の評価は大あたりキャラの部類です!!
深淵の渦の湖都パーティーには、是非とも組み込みたいですね( ≧∀≦)ノ



以上です(*`・ω・)ゞ





読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】深淵の渦「ゼファル」湖都上級に挑戦!

14841809321922

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦「ゼファル」の湖都に挑戦してみました!





14841809321200

パーティーはこんな感じ!

アシュリナ、ミシディア、カリファ、ユーフィス


の湖都パーティーにしました!!



結局、wミシディアパーティーに変更しましたヽ(*´∀`*)ノ

その際、前衛としてカリファを復帰させてます!!!

何気にカリファにも結束がついているので、更にミシディアを強化出来ますね☆










14841809321922

早速、上級に挑戦したところ!?







14841809321701

ミシディア二人でゼファルをフルボッコですね(笑)

バグリスだと攻撃を反射されるので、ゼファル相手で良かったです(; ・`ω・´)







そして!?







 
14841809322243

無事クリア!!!

Wミシディアパーティーが強すぎっΣ( ゚Д゚)

ミシディアは、必殺技の攻撃でも攻撃力アップするみたいなので必殺技使う度に、攻撃力が跳ね上がりますね( ̄▽ ̄;)





以上です(*`・ω・)ゞ


湖都の超上級も挑戦したのですが、4waveが突破出来ませんでした(ノ´Д`)ノ

他の方のプレイ動画みて、攻略研究したいと思います!!!





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】深淵の渦「ゼファル」湖都第8、9階層を攻略!

14840934636361

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦「ゼファル」の湖都に挑戦してみました!






14840934635810

パーティーはこんな感じ!

アシュリナ、ミシディア、シャディア、ユーフィス


の湖都パーティーにしました!!



レジェンド・ミシディアが強いので、wミシディアパーティーにするかも知れませんが( ≧∀≦)ノ

その場合は前衛が心もとないので、カリファを復活させるかも( ̄▽ ̄;)








まずはパーティー強化から!




14840937999478

アシュリナには、アーヴァイドを装備させました!

ボスwaveで攻撃力上がるのと、雰囲気が湖都っぽいから(笑)

アシュリナもなかなか強いので、後ほどキャラ考察してみたいと思います(*`・ω・)ゞ





14840937999367

そして、ユーフィスを1凸!!

少しクセがありますが、優秀なスキルで使いやすいですよヽ(*´∀`*)ノ






14840934636361

早速、8階層に挑戦したところ!?





 

14840934636442

無事クリア!!!

さすがは、レジェンド・ミシディア!!

必殺技が便利で面倒な敵も一掃出来ますね( ≧∀≦)ノ












14840934636693

9階層も同様に挑戦!!!


レジェンド・ミシディアを含む湖都パーティーです!








14840934638915

今回も圧勝で!?







14840934638904

無事、クリア!!!


レジェンド・ミシディアが強すぎっΣ( ゚Д゚)

アシュリナとの相性もよく、攻略が捗りますね☆




この調子で、湖都も上級攻略まで頑張ります(っ`・ω・´)っ






以上です(*`・ω・)ゞ


ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ










【チェンクロ】リングガチャやってみました!アシュリナ獲得なるか!?

14840073380022

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

リングガチャにトライしてみました!


湖都の深淵の渦攻略でアシュリナが欲しくなったので、トライしてみます( ≧∀≦)ノ


ただ、アシュリナは2000リングで1体GETと言われているので、獲得は難しいかもですね(ノ´Д`)ノ





早速、引いてみます!!






14840073379770

RチムニィGET!!


レムレス島のキャラ初GETです!

レムレス島のガチャはほとんど回してないので、このタイミングでも初獲得キャラがいますね( ̄▽ ̄;)






そして、19回目で!?







14719883628094

ユグドさんきたー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
















14840073379931

SSRアシュリナGET!!

まさかのSSRアシュリナGETです( ≧∀≦)ノ

こんなタイミングで引けると思ってなかったので、テンション上がりまくりです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


これで、深淵の渦も突破できる(っ`・ω・´)っ













14840073380393

RスカーレットGET!!

こちらもレムレス島のキャラですねヽ(*´∀`*)ノ

レムレス島のキャラもだいぶ集まって来ましたよ(; ・`ω・´)











そして!?





14726886217302

ピリカからの!?








14840073382654

SSRユーフィスGET!!


これで、ユーフィス1凸です!!







以上です(*`・ω・)ゞ

今回80回ガチャを引いて、アシュリナ、ユーフィスがGET出来ました!



深淵の渦の湖都攻略パーティーがかなり強化出来たので、良かったです( ≧∀≦)ノ

深淵の渦の上級突破頑張りたいと思います(*`・ω・)ゞ







ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ









ギャラリー
  • 【チェンクロ】アルカナ評価 僧侶アルカナ評価項目まとめ
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【ダガタメ】ストーリー第2話クリア!!ストーリーが面白すぎぃo(*゚∀゚*)o
記事検索