まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

おすすめアプリ

チェンクロを中心に書いてます!

【アプリレビュー】ミトラスフィアのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、マルチプレイが楽しいRPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
ミトラスフィア
なのです!!



プロモーションムービーはこちら▼


グラフィックがスゴくきれい(ノ゚Д゚)ノ

あの幻獣契約クリプトラクトを手掛けたバンクオブイノベーションの最新作です!!


幻獣契約クリプトラクトについてはこちら▼
【アプリレビュー】幻獣契約クリプトラクトのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

ストーリーに定評があるバンクオブイノベーション
なので、ストーリーも楽しみですぅぅ( ≧∀≦)ノ




ミトラスフィアについて、
①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!


ミトラスフィア


ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE


posted with アプリーチ




キャラメイクと連携バトルが楽しいのミトラスフィアです!


◆ストーリー 4.5
シリアスな世界観ながら、楽しいストーリーが展開されるミトラスフィアです!

奴隷商に囚われる少女がいたり、種族間の争いがあったりとライトじゃない世界観ですが、魅力的なキャラクターにより楽しいストーリーに仕上がってます!


◆ゲーム性 4.5
バトルは最大5人まで自由に途中参戦できる「乱入バトル」っ!!

職業やコマンドスキルなど幅が広くて、戦略の幅が広いです( ≧∀≦)ノ


◆グラフィック 4.5
2Dキャラクターとにかくキレイ!!

2Dキャラクターが滑らかに動くバトルは必見ですo(*゚∀゚*)o


◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間とかもそんなに気にならない感じです!


◆その他 4
配布石が多くて、ガチャも引きやすいです!

当たりも結構でるので、変なストレスなく楽しめます( ≧∀≦)ノ




◆総合 4.3
マルチプレイRPG好きにはたまらないミトラスフィアですよ( ≧∀≦)ノ


MMOPRG系や聖剣伝説とかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ




おすすめポイント!
①シリアス世界観とストーリー!!
②戦略性の高い連携バトル!!
③自分だけのキャラをつくれるキャラメイク!!


ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE


posted with アプリーチ











①シリアス世界観とストーリー!!

ミトラスフィアの世界観は結構シリアス!!


15057959651770

こんな可愛い子が!?





15057959651720

奴隷商に捕まっていたので、救出!!



って結果オーライなんだけど、奴隷商に捕まってるとか設定重くない!?(;・∀・)






他にも、、、





15057959652192
平地の民と森の民との種族間の争いがあったり!






15057959652913

森の民が木像化の病にかかったり、、、


なかなかシリアスな世界観でストーリーが展開します(; ・`ω・´)

ストーリー重視の人にオススメですねo(*゚∀゚*)o








②戦略性の高い連携バトル!!

マルチプレイRPG好きにはたまらない連携バトル!


15057959919934

オーソドックスなRPGかと思いきや、奥深いバトルシステムです!!





15057959920085

コマンドスキルをどう組み合わせるかがバトルのカギを握る!!





15057964826481

属性の相性も重要なので、色んな組み合わせが!?






15057959920326

あとは、前列・後列の位置取りも!!




ってな感じでマルチプレイRPGながら、かなり奥深いバトルシステムになってます!!

協力プレイでは、連携スキルが求められそうですね(o´∀`o)








③自分だけのキャラをつくれるキャラメイク!!

自分好みのキャラメイクが楽しいですっ!!

15057960181719

まずは性別を選ぶところから!





15057960181730

性別もあとから変更可能です( ≧∀≦)ノ




15057960182292

GETしたレジェンドレア武器を装備させると!?





15057960183893

こんなカッコいい感じに!!






15058339975260

キャラメイクでは、全然違う雰囲気に変えれます!!

自分だけのキャラを作り込むのも楽しそうですねヽ(*´∀`*)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはミトラスフィアがオススメです( ≧∀≦)ノ

・シリアス系のストーリーが好き!
・マルチプレイRPGを楽しみたい!
・戦略性の高い連携バトルが大好き!!
・とりあえず、バンクオブイノベーションが好き!!





ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE


posted with アプリーチ








【アプリレビュー】ファントムオブキルのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】



こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回は、戦略系SRPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
ファントムオブキル
なのです!!




プロモーションムービーはこちら▼


むっちゃアニメのクオリティが高いっΣ(´∀`;)


戦略性の高い戦闘シーンもそうですが、作り込まれた世界観に引き込まれますぅぅ( ≧∀≦)ノ



①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!


ファントムオブキル


ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ


“戦略性×ドラマ”がコンセプトのファントムオブキルです!


◆ストーリー 4.5
美少女ティルフィングと謎の妖精(?)デュリンと一緒に世界樹ユグドラシルを目指すところからストーリーが展開します!

キラープリセスの設定などシリアスな部分が多く、独特の世界観がとても気になりますよo(*゚∀゚*)o


◆ゲーム性 4
戦闘は、ファイヤーエンブレムみたいな戦略性が高いSRPGって感じです!

レア度が低いキャラでも、高難易度のクエストを戦略的にクリアできるようになってますΣ(´∀`;)


◆グラフィック 4
3Dのキャラクターがかわいい!!

SDキャラが繰り広げる戦闘シーンは楽しいですね


◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間とかもそんなに気にならない感じです!


◆その他 3.5
天上編の序盤は、とにかくゲームステージが多くて、なかなかストーリーが進まないです、、、

いきなり、地上編や海上編をプレイした方が面白いかも、




◆総合 4.0
シミュレーションRPG好きにはたまらない戦略性の高いファンキルですよ( ≧∀≦)ノ


ファイヤーエンブレムとかが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ




おすすめポイント!
①シリアスで引き込まれる世界観!!
②戦略性の高い戦闘シーン!!
③魅力的なキャラクター達!


ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ





15045913039060



①シリアスで引き込まれる世界観!!

ファンキルの世界観はかなりシリアス!!



15046250804091

オープニングは、いきなり同じキャラが激突!?






15046250803660

謎の美少女ティルフィングが仲間になります!





15046250804632

なぜ、主人公を探していたかは、ストーリーであかされていく!



15046258415963

謎の妖精(?)デュリンと一緒に世界樹ユグドラシルを目指すことになります!!

ってな感じでストーリーが展開していきますよ( ≧∀≦)ノ




ちなみに、地上編のストーリーは、全然違っていてこんな感じ▼
15046258415912

地上編も、かなりがっつりとしたストーリーです(; ・`ω・´)




②戦略性の高い戦闘シーン!!

シミュレーションRPG好きにはたまらない戦闘シーン!



15046251122954

まさにシミュレーションRPGって感じのフィールドで戦闘開始です!





15046251123165


敵に攻撃すると戦闘シーンに!?







15046262544624

一対一の戦闘シーンが繰り広げられます!

武器の相性や地形等によって、ダメージが変わってくるので、戦略性が求められますよ( ≧∀≦)ノ









15046251122763

オートバトル機能もあるので、シミュレーションRPG苦手っていう人でも大丈夫です(o´∀`o)








③魅力的なキャラクター達!!

とにかくキャラクターが魅力的っ!!


15046252839691

最初から、色んなキャラクターが仲間になってくれます!

世界の神話や史実に登場する伝説の武器などをキャラクター化したらしいですよ☆





15046251451570
天上編は、とにかく可愛い姫キャラしか出てきません!!

シナリオ上、そういう設定なんですよ( ̄▽ ̄;)




15046251310109

ちなみに、現在進行中の海上編のキャラクターはこんな感じです!

みんな、水着キャラやでぇ(;・∀・)










以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはファンキルがオススメです( ≧∀≦)ノ

・シリアス系のストーリーが好き!
・可愛いキャラクターと一緒に冒険したい!
・戦略性の高い戦闘を楽しみたい!
・シミュレーションRPGが好き!!





ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

開発元:gumi Inc.


posted with アプリーチ





【アプリレビュー】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

15026859955252


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

大人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の最新アプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
なのです!!




15026637012810

ダンまちとは、チェンクロのダンまちコラボで出会いましたぁぁ( ≧∀≦)ノ

ストーリーも面白くて、ヘスティアも強くて、楽しいコラボでしたぁヽ(*´∀`*)ノ

ダンまちコラボがすきだった人にはオススメですよー☆



①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!



ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ


オリジナルストーリーが、全編フルボイスで楽しめるダンまち〜メモリア・フレーゼ〜です!


◆ストーリー 5
大森藤ノ先生 完全監修の小説2,000ページを超えるオリジナルストーリーが楽しめます!

ダンまちの世界観が好きだったので、むちゃくちゃ楽しいです( ≧∀≦)ノ

原作ストーリーも収録されているので、原作知らない人でも楽しめます!



◆ゲーム性 4
スキルパネルあり、必殺技ありのオーソドックスなRPGです!

戦闘はダンジョンなんですが、ほぼ一本道で攻略とかなしなのがちと残念、、、


◆グラフィック 4.5
とにかくキャラクターが超キレイ!

キャラクターが表情を色々と変えながらストーリーが進んでいくのが楽しいです!!


◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間も少ないので、操作は快適です!


◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!




◆総合 4.3
ダンまちを知ってる人でも、知らない人でも楽しめるRPGですよ( ≧∀≦)ノ

テイルズシリーズ、スターオーシャンが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①圧倒的ボリュームのストーリー!
②フルボイスで活躍するキャラクター!
③豪華声優陣!!

15026639541721




以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはダンまち〜メモリア・フレーゼ〜がオススメです( ≧∀≦)ノ

・とにかく、ダンまちが好き!!!
・ストーリー重視でRPGを楽しみたい!!
・ダンまちが少し気になってるっ!
・やっぱり、ストーリーはフルボイスでしょっ!





ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜


posted with アプリーチ






【アプリレビュー】黒騎士と白の魔王のゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

本格派ファンタジーRPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
黒騎士と白の魔王
なのです!!



佐々木希さんのテレビCMが印象的ですぅぅ( ≧∀≦)ノ

テンションCMはこちら▼



なんだか楽しそうって思い、直ぐにダウンロードしてみましたヽ(*´∀`*)ノ


①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!



黒騎士と白の魔王


黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

開発元:GRANI, INC.


posted with アプリーチ


本格派ファンタジーと奥深いバトルシステムが楽しい黒騎士と白の魔王です!


◆ストーリー 4.5
古き契りを果たす黒騎士と狂気の愛にいきる白の魔王っていう中2感満載で凄く惹かれるストーリーw

こういう世界観かなり好きです(*´∀`*)


◆ゲーム性 4.5
ウェイトシステムやロールなど、とにかくバトルシステムが作り込まれているっ!!

相手との駆け引きや仲間とか連携の幅が広くて、ドンドンやり込んでいけますよ( ≧∀≦)ノ


◆グラフィック 4
圧巻のムービー!

ストーリーの随所に圧巻のムービーが挿入されていて、ぐいぐい引き込まれますぅぅヽ(*´∀`*)ノ


◆UI 3.5
ちょくちょくロード時間ありますが、操作はそこそこ快適です。

容量は結構大きいかも、、、(ムービーあるからね!)


◆その他 4
無課金でも工夫次第で強くなれて、存分に楽しめます!!



◆総合 4.1
本格派ファンタジーRPGをガッツリ遊びたい人向けです!

ヴァルキリープロファイル、ロマサガとかが好きな人にはオススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①本格派ファンタジー!!
②圧巻のムービー!
③奥深いバトルシステム!!

15012607391190




①本格派ファンタジー!!

黒騎士と白の魔王は、王道ファンタジー!!

15013300074771

オープニングは、いきなり白の魔王との対決から!?

ラスボスとの対決からのストーリーは王道ファンタジーらしい( ≧∀≦)ノ



 
15013300074932

オープニング後、白の魔王を倒して欲しいと異世界から召喚される主人公!





15013300075123

始まりの場所はこんな感じ!!

如何にも序盤って感じで、冒険のワクワク感が出てきますね☆






15013300077344

バトルでは、強力な召喚スキルで敵を一掃!!

ちなみに自分のギルガメッシュをGETしましたよヽ(*´∀`*)ノ







②圧巻のムービー!

とにかく、ムービーの質と量が半端ないっ!


20170729_211259

オープニングからバンバンムービーが流れます!







20170729_211237
黒騎士がマジでカッコいい!!









20170729_211310
対する白の魔王も!?

この黒騎士と白の魔王の対決シーンのムービーは、圧巻のクオリティですぅぅヽ(*´∀`*)ノ








20170729_211246

ムービーは、オープニングだけじゃなくて、ストーリー途中でも!?

第1章でも何回もムービーが入りますぅぅ( ≧∀≦)ノ








20170729_211328

玉座に座っている白の魔王のシーンもストーリー途中で挿入!!

どんだけ、ムービー作り込んでいるんだよぉぉΣヽ(゚Д゚; )ノ









③奥深いバトルシステム!!

とにかくバトルシステムが作り込まれているっ!!


15013300913271

オーソドックスなRPGかと思いきや、圧倒的に奥深いバトルシステムです!!





15013300671847

いかに敵に必殺技を使わせないかの駆け引きがバトルの醍醐味!!





15013300673679

スタン攻撃で敵の必殺技を阻止せよ!!






15013313661570

戦略的にデッキを作り上げて、相手との駆け引きが楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ





以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人には黒騎士と白の魔王がオススメです( ≧∀≦)ノ

・剣と魔法のファンタジー世界が好き!
・神話系のストーリー好き!
・圧巻のムービー楽しみたい!
・奥深いバトルで駆け引きを楽しみたい!!





黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

開発元:GRANI, INC.


posted with アプリーチ




【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

超大型本格派RPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
アナザーエデン
なのです!!


GooglePlayで4.7を越えるレビューを叩き出しているアナザーエデン!

いやぁ、普通4.7とか出ないからね( ̄▽ ̄;)

普通は、4.0越えたら良ゲーって感じだからねっ!
チェンクロも4.5ぐらいだからねっ!


それほど、プレイヤーから支持されている超本格派RPGですぅぅヽ(*´∀`*)ノ


①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!



アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ


圧倒的なストーリーと冒険のワクワク感が楽しいアナザーエデンです!


◆ストーリー 5
とにかくストーリーがおもしろい!

クロノトリガーなど幾多の名作を創り上げた加藤正人による過去・現在・未来を駆け巡る重厚壮大なストーリーです!



◆ゲーム性 5
ストーリーとともに色んなサブストーリーが解放されていきます!

どんどんと自由にやれることが増えていって、冒険するワクワク感が半端ないっo(*゚∀゚*)o

武器を買って、敵と戦いたいレベルを上げ、ダンジョンを攻略していくスタイルで本格派王道RPGです( ≧∀≦)ノ



◆グラフィック 4.5
フィールド背景が超キレイ!

キャラもさることながら、フィールド背景やカメラワークが秀逸ですぅぅぅヽ(*´∀`*)ノ



◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間も少ないので、操作は快適です!

フィールドで上下に移動するのが、若干面倒な程度( ̄▽ ̄;)



◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!




◆総合 4.5
ストーリーありの本格派RPGをガッツリ遊びたい人向けです!

クロノトリガー、幻想水滸伝とかが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①重厚壮大なストーリー!!
②冒険するワクワク感!!
③ハイクオリティなグラフィック!




①重厚壮大なストーリー!!

アナザーエデンは、とにかくストーリー!!


14984349869101
まずは、妹に起こされるシーンから!

ベタな王道ストーリーで開始するのがイイ.゚+.(・∀・)゚+.゚





14984349869482
そして、待ち合わせにうっかり寝坊、、、

このうっかり屋さんがぁぁヽ(#゚Д゚)ノ






14984349869070
そして、謎の魔物たちの襲来!?







14984350040225
冗談は よせ!今が1100年(=800年後)だなんてぇぇ(; ・`ω・´)

タイムスリップしてきたと言うことかぁぁぁ(ノ´Д`)ノ







14984350270176
歴史が改編された…だと…?








ってこれなんてクロノトリガー(笑)


いやいや、確かにクロノトリガーにも似てるけど、、、









ストーリーにグイグイ引き込まれるぅぅぅぅ( ≧∀≦)ノ

こんなにストーリーが気になるタイトルは、久しぶりです!!!!






②冒険するワクワク感!!

冒険するワクワク感が半端ない!


14984349869823
フィールドがシームレスで、冒険できる範囲が広がっていきます!





14984367172761
冒険では、こんな巨大な敵に遭遇することも!?
(この後、瞬殺で殺されましたが(´Д` ))






14984369224250
武器・防具によるパーティー強化も超重要!

単純なガチャゲーではなく、パーティーを武器や防具で強化していくのが楽しい☆





14984361919750
サブクエストも盛り沢山!!

色んなところを冒険するのが楽しいですぅぅ( ≧∀≦)ノ







この冒険するワクワク感は、今までのスマホゲームにはなかったもの!!



このワクワク感は、何て言うかなぁ、、、










ドラクエ3でアリアハンを脱出して、ロマリアに出た後の感じ!(古いっ!)


色々なところ動き回れて、パーティーを強化できて、サブストーリーをクリアしてっていうワクワク感が半端ないっす( ≧∀≦)ノ










③ハイクオリティなグラフィック!

キャラもさることながら、フィールド背景やカメラワークが秀逸!!


14984834233750
フィールドの背景がむっちゃキレイヽ(*´∀`*)ノ




14984834234992
ガチャシーンも時計台の針が回ってからの!?




14984834235043
仲間GET!!!

ガチャシーンのグラフィックも超キレイなので、必見ですヽ(*´∀`*)ノ




14984834237204
ストーリーの森のシーンも幻想的で好きです☆






以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはアナザーエデンがススメです( ≧∀≦)ノ

・剣と魔法のファンタジー世界が好き!
・クロノトリガー好き!
・やっぱりRPGはストーリーでしょ!
・冒険するワクワク感を楽しみたい!!


アナザーエデンにどっぷりハマりそうですヽ(*´∀`*)ノ


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ




ギャラリー
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【チェンクロ】絆の大出撃の攻略方法まとめ【随時更新中】
  • 【アプリレビュー】ミトラスフィアのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】
  • 【アプリレビュー】ミトラスフィアのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】
記事検索