まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

ブレオデ

チェンクロを中心に書いてます!

【ブレオデ】ブレフロコラボガチャやってみました!ヴァルガスGETなるか!?

14795577646560
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ブレイジングオデッセイは、絶賛ブレフロコラボ中ですよ(*≧∇≦)ノ




今回、3ステップグランガイア召魂ガチャを引きましたよ!



30連ガチャで☆5コラボキャラが確定で出現する嬉しいガチャですヽ(*´∀`*)ノ


今回のコラボキャラは、



ヴァルガス 14795577646581



キクリ 14795577646662



セフィア 14795577757504


の3名ですヽ(*´∀`*)ノ



ヴァルカスGETしたいですね( ≧∀≦)ノ





早速、ガチャを引いてみました!



1ステップ目のガチャの結果は!?





14795577757383
プリムからの!?







14795577891077
イグナートきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚

☆6まで進化する当たりキャラですねヽ(*´∀`*)ノ





そして!?








14795577891358


14795577934019
キクリきたー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

コラボキャラGETです!!

ブレフロやってたとき、キクリ使っていたので懐かしいです♪



14795577986870
10連の結果は、以上でした!







続いて2ステップ目のガチャの結果は!?






14795578160404
タマ



14795578086042
リコ・ドラン










14795578085801
14795578086243
ヴァルガスきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚

キクリに、続いてヴァルガスもGETです


ヴァルガスは、最初からいるキャラなのですが結構強くなるんですよね☆




14795578160835
10連の結果は、以上でした!






そして、最後3ステップ目のガチャの結果は!?






14795578259047
レンナント





14795578259228
ナヤーナ





そして、確定の☆5キャラは!!!???















14795578258996


14795578359439
またもや、ヴァルガスきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

これで、ヴァルガスを覚醒できますよ!!

14795578359710

10連の結果は、以上でした!








14795578409592
早速、ヴァルガスを覚醒させてみました!





14795578409181
いろんなアビリティが覚醒されて、格段に強くなりましたよ



ブレイジングオデッセイは、覚醒することでキャラが格段に強くなるので、如何に覚醒させるかが重要ですねヽ(*´∀`*)ノ




ヴァルガス達と共にイベント攻略頑張っていきたいと思います(っ`・ω・´)っ



ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ




【ブレオデ】ブレフロコラボ実施中 11/15~

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



ブレオデこと、ブレイジングオデッセイがブレフロコラボ実施中ですよ♪


ブレフロは、結構前に一度やったきりですが、かなり楽しかったですね♪

当時、スマホのスペックが低くて、なかなか起動しなかった思い出が蘇ります( ̄▽ ̄;)







14792541058120
11/15からブレフロとのコラボが実施中ですね☆






14792541058542
ガチャでは、ステップアップ10連ガチャを実施中です♪

ステップアップガチャは最近のはやりみたいですね( ̄▽ ̄;)

ワールドチェインとかもステップアップガチャありましたし、、

せっかくのコラボなので、今回ステップアップガチャやってみたいと思います(っ`・ω・´)っ







14792541058531
共闘クエストにマクスウェルが登場します!

共闘クエストは、他のプレイヤーと一緒に戦うバトルです!!

大人数で敵を撃破するので、結構楽しいですね☆


マクスウェルが誰か分からないですが(; ・`ω・´)

自分はミフネとかキクリぐらいまでしか、記憶ないです、、、





14792541142863
チャレンジクエストをプレイして、カルマを貯めるとマクスウェルがGETできますよ♪

チェンクロで言うレイドみたいな感じですかね??

頑張って一体はGETしたいと思います(っ`・ω・´)っ






以上です(*`・ω・)ゞ

ブレフロは馴染みのあるゲームなので、コラボ楽しんで進めて行きたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ



ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ




【ブレオデ】第2章も本格派王道ストーリー!!

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

チェンクロはレイドが一段落しましたね☆

まどマギコラボは、イベントが楽しそうな感じですね♪


そんな中、ブレオデも第2章に突入しましたよ( ≧∀≦)ノ 14785334022120
第2章は、「渦巻く闇」!!



第1章については、こちらです↓
【ブレオデ】本格派王道RPG「ブレイジングオデッセイ」はじめました♪


第1章を三行で言うと!
・悪いドラゴンに挑むも敗北
・村の人も困っていて、やっつけると約束
・悪いドラゴンをやっつけた

ですね(笑)




第2章のストーリーは!?

14785334022331
里を襲われたフーガ族が助けを求めて登場します!



14786102878080
そこに現れる帝国のマッドサイエンティスト風キャラ(; ・`ω・´)



14786102878171
里への旅路を急ぐウラガーンと主人公



フーガ族の里はどうなってしまうのか!?








という感じで更なる王道ストーリーが続きますよヽ(*´∀`*)ノ

帝国のマッドサイエンティストなんて、王道中の王道の悪役キャラですね( ̄▽ ̄;)

FF6でいうケフカ的なポジション何でしょうかね(´・ω・`)?






14785334139193
また、第2章からは、アリーナバトルも解放されますよ♪





14785334139194
段位を上げると、貴重なアイテムがもらえるようです( ≧∀≦)ノ





14785336356000
アリーナバトルは自チームが先攻なので、強い相手にも勝ちやすいですよ♪





以上です(*`・ω・)ゞ

王道ストーリーの展開が気になるので、ちょくちょく進めて行きたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ



ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ




【ブレオデ】50万記念DX召魂ガチャやってみました!!

14781407392272
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

最近、チェンクロのイベントラッシュで忙しく過ごしている毎日ですが、皆さん如何でしょうか?



そんな忙しい中、以前に紹介したブレオデもちゃんと進めてますよ♪

以前の記事はこちらです↓

【ブレオデ】本格派王道RPG「ブレイジングオデッセイ」はじめました♪






今回、10/31までの50万記念DX召魂ガチャを引きましたよ!

10連ガチャで☆6キャラが確定で出現する嬉しいガチャですヽ(*´∀`*)ノ

結果は!?







14781407391820
レムナントに、





14781407391951
エレアス





14781407493505
ジェリィ

激レアキャラは、上記の3名でしたヽ(*´∀`*)ノ





そして、☆6キャラは!!!???







14781407493354


14781407493243
業火の天将ラハブきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚



リセマラランキングで上位に来ているキャラなので、大当たりですね( ≧∀≦)ノ



ラハブ達と共にクエスト攻略頑張っていきたいと思います(っ`・ω・´)っ



ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ




【ブレオデ】本格派王道RPG「ブレイジングオデッセイ」はじめました♪


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

最近、チェンクロが第3部に向けて調整中なのか、凪クロニクルの期間が多いなぁと感じませんか??

自分はそう感じてしまい、、、( ̄▽ ̄;)





なんか面白そうなアプリないかなぁと色んなサイトをみて、

「ブレイジングオデッセイ」

をダウンロードしました!

まだ初めて1週間ぐらいですが、かなり面白いので今回ご紹介したいと思いますヽ(*´∀`*)ノ



ブレイジング オデッセイ

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ


おすすめポイント!
①とにかく王道ストーリー!
②ダンジョン攻略が楽しい!

③ファンタジーな世界観とキャラクター!






①とにかく王道ストーリー!

14774408821354
初っぱなから、ドラゴンとのボス戦から始まります!





14774408044610
そして、ドラゴンに敗北して、飛空挺から落とされてしまう主人公( >Д<;)





14774408318101
なんとか無事だったものの、飛空挺から衝撃で主人公が記憶喪失に(; ・`ω・´)



記憶喪失ながらもドラゴン撃退を誓う主人公!





14774408480433
そして、イケメンのライバルとの出逢い!







って、展開がベタ過ぎるっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



王道ストーリーの要素が盛り沢山で、ベタベタな展開ですが、、、









逆にそのベタなストーリーが逆に良い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





ここまでベタなストーリーだと清々しいです(笑)

やはりベタなストーリーって王道ですし、面白いポイントをおさえているので、ストーリーが楽しいです♪





②ダンジョン攻略が楽しい!

ブレオデは、ダンジョンを攻略していきます!

そのダンジョン攻略がドラクエやFFのように楽しいですヽ(*´∀`*)ノ





14775822164536
色んなところを探索したり、





14775822164667
箱を持ち上げて壊してみたり、





14775822164798
魚を釣ってみたり、





と色んなことが出来て楽しいですヽ(*´∀`*)ノ

たまに、レアなアイテムがダンジョンに落ちていることもあるので、アイテム集めにも熱が入りますよ♪







③ファンタジーな世界観とキャラクター!

14775827776579
第1章は、エルツの村を舞台に様々なキャラクターが登場します!





14775835416882
獣人のウラガーンだったり、





14775835416661
イケメンキャラのシュタインだったり、





14775835503465
結界で村をドラゴンから守っているリーリエだったり、





そのファンタジーな世界観と魅力的なキャラクター にどんどん引き込まれてますよ(≧ω≦。)







最後に

今は第1章をクリアしたところなので、これからちょくちょくプレイ日記を書いていこうと思います(っ`・ω・´)っ

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ
ギャラリー
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 【チェンクロ】踏破イベント「オラトリア・クロニクル」最終日直前!
  • 経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】
  • 経済ニュースアプリ「NewsPicks」が便利過ぎ!7つのメリットを分かりやすく紹介するよ!【評判・レビュー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
記事検索