まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

コラボ

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ3】ギルティギアコラボ!!アマツとの絡みが楽しい!

14985238722200

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ギルティギアコラボ開催中ですね☆

今回のコラボは、アマツ編とのコラボ!!
(ネタバレありです!)







14985238722962

アマツとソルが出会うところからストーリーが始まります!!

「こいつは、あのヨシカゲやイブキと同等…」
「いや、下手すりゃそれ以上だぞ!」

とお決まりのセリフ(;・ε・ )


確かにソルはむちゃくちゃ強いですよo(*゚∀゚*)o






14985238722421

ぶちギレたアマツがソルに戦いを挑むも、、、






ってな感じでストーリーが進んでいきます!




やっぱり、こういうコラボの場合は、アマツ編がピッタリですね☆

やるかやられるか的なストーリーが楽しいですぅぅぅヽ(*´∀`*)ノ







14985238722973

そして、問題の変態キャラ・エルフェルト!?

アマツがバッサリ切り捨てようとしてます( ̄▽ ̄;)







14985238724904

女子力拳4倍だ!
とエルフェルトは、訳の分からないことを供述しており、、、


という感じのストーリーです(意味不明)





なかなか面白いストーリーなのですが、エルフェルトってこんな変態キャラなんですかね(;・∀・)





以上です(*`・ω・)ゞ

引き続き、コラボストーリーを楽しみたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】ツインエンジェルコラボ!

14972276312430

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

なかなかの凪クロニクル期間ですね( ̄▽ ̄;)



そんな中、ツインエンジェルコラボをプレイしましたよ☆




今回の主役は!?




14972276312701

我らがアイドルのヒシャムやでぇヽ(*´∀`*)ノ

敵キャラなんだけど、なんか憎めない感じのキャラで好きです(笑)








14972276312923

コラボイベントでは、ツインエンジェルのメンバーも登場!

ガチャは引かなかったなぁ(;・∀・)






14972276314964

コラボイベントの報酬キャラは、こちらのめぐる、すみれの二人ですね☆


もう少し性能高くても良かった気がするけどね(; ・`ω・´)





14972276315285

かわいいハリネズミ(?)みるくちゃんも登場し、





14972276315326

ヒシャムくんの悪巧みも無事に阻止できたところで、コラボクエストは終了!!



やはり、メインストーリーに絡むストーリーだと違和感なく楽しめますね☆






以上です(*`・ω・)ゞ

6/13からは、皆さんお待ちかねの新イベントですよヽ(*´∀`*)ノ





読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ










【チェンクロ】進撃の巨人コラボのストーリークエストやってみたでぇぇo(*゚∀゚*)o

14917418006650

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

進撃の巨人コラボのストーリークエストやってみたでぇぇo(*゚∀゚*)o

今回はかなりシリアス系なストーリーですね(;・∀・)
(ネタバレありです!)






まずは、巨人が襲来するところからストーリーが始まります!





14917418006711

巨人キモいっす(|||´Д`)

まあ、原作の巨人もこんな感じなので、雰囲気良く出てますね( ̄▽ ̄;)








14917418007462

立体機動装置とかチェンクロにはないからなぁ(; ・`ω・´)

でも、鉄煙の大陸のフェーベとかは空飛べたっけ(´・ω・`)?












14917418007513
フィリップv2登場( ≧∀≦)ノ


森王のフィリップがv2になってますね☆

森特化キャラとして、激ツヨキャラになってくれることを祈ります(笑)












14917418010266

アンジェリカv2登場( ≧∀≦)ノ

アンジェリカv1は、SRキャラながらかなり強かったです(*`・ω・)ゞ

アンジェリカv2の登場も楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ









そして!?











14917418010135

ワーグマン、、、



お前はなぜv2になってないんだぁ(ノ´Д`)ノ


ワーグマンは、明らかにガンマンキャラにも関わらず、実装同時に武器に銃がなかったため、弓キャラになった不遇キャラ、、、





早く、ワーグマンに銃を装備させてやってくれえぇぇ( >Д<;)







以上です(*`・ω・)ゞ

またもやv2キャラが沢山登場してますねヽ(*´∀`*)ノ
どんなv2キャラが出るか今後も楽しみです☆


読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








【チェンクロ3】遂に来た!進撃の巨人コラボ開催!!

14910443683631

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

遂に、、、



進撃の巨人コラボ

が開催です!!!






14910444245546

コラボキャンペーンページからは、SSRミカサがもらえますよ( ≧∀≦)ノ

ガチャコインももらえるので、まだの方は忘れずに!!!






14910443683380

ログインボーナスもプレチケ配布から始まり、毎週土曜日はSPチケットがもらえるので、超豪華ですねo(*゚∀゚*)o






コラボガチャキャラはこちら▼
14910443684282

SSRは、エレンとリヴァイ!!


ガチャのSSRキャラが二人なのは、結構良心的ですね(笑)






14910443684293

30回と50回でそれぞれ、エレンとリヴァイがもらえるキャンペーンやってますよ( ≧∀≦)ノ






あとは、

14910443685484

SRがアルミン、サシャ







14910443685725

マジ天使のクリスタです!!

クリスタ可愛くてマジ天使.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





頑張って精霊石貯めて、コラボガチャ引きたいと思いますo(*゚∀゚*)o


以上です(*`・ω・)ゞ



「進撃の巨人なんて知らんヽ(`ω´)ノ」って方は、マガジンのアプリでためし読みができますよ☆

ダウンロードすれば、6話は無料で読めるので、進撃の巨人の雰囲気は掴めそうですヽ(*´∀`*)ノ


マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!

開発元:Kodansha Ltd.



posted with アプリーチ








読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








【チェンクロ】巨人は駆逐しなくてもよいのでは!?

14893625965971

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


今回は!?



14893629539480


進撃の巨人コラボ!!




の話と思うじゃないですかぁ( ̄▽ ̄;)







ではなくて、間抜けなハントミッションの話、、、











14893625965971

土日にやることないなぁと思っていて、


「残っているハントミッションを消化しよう!!」


と言うことで、魔の山に繰り出しました(;・∀・)
(セレステ編のストーリーはまだ終わってないですが、、、)







14893625965580

現在のハントミッションが巨人で止まっていたので、暴力の魔山へ!


残り39体だから、そこそこ周回すれば終わるかなぁ( ̄ー ̄)
(って思っていたときもありました、、、)








そこそこ周回して、残り僅かとなったとき!?















14893629539480


「次のコラボって進撃の巨人じゃね?」


という重大な事実を思い出し、、、(; ・`ω・´)



「きっと、コラボでたくさん巨人出てくる!」


ってことになり、魔の山の周回をストップしました( >Д<;)











14893625966862

現在、こんな感じ、、、


ほぼハントミッション終わってるぅぅ(ノ´Д`)ノ

何でここまで気がつかなかったのか、、、




まあ、気を取り直して、セレステ編のストーリーでも進めようと思います( ̄▽ ̄;)


以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






ギャラリー
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】新作ストーリー「集う絆、よみがえる過去」をプレイしてみたよ☆
  • 【チェンクロ3】4周年記念ユグド祭が楽しかったでぇぇ( ≧∀≦)ノ
  • 【チェンクロ3】4周年記念ユグド祭が楽しかったでぇぇ( ≧∀≦)ノ
  • 【チェンクロ3】4周年記念ユグド祭が楽しかったでぇぇ( ≧∀≦)ノ
記事検索