まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

2017年06月

チェンクロを中心に書いてます!

【アナデン】メインストーリー第6章をプレイ!サラマンダー的なボス撃破!!!

14986100677074

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

現在、アナザーエデンを絶賛プレイ中です!!
(チェンクロもやってます!!)


今は、第6章まで進んでいますよ( ≧∀≦)ノ
(ネタバレありです!)



ゲームのレビュー記事はこちら▼
【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ




14986539691350

第6章では、ナダラ火山にやって来ました!

ヘルハウンド的なモンスターがわんさか出てきてます(;・ε・ )






頂上付近に来てみると、、、







14986100674601

大いなる試練きたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


つまりは、ボス戦ってことですね(笑)

あたかもボス戦っていうのが分かるのは、なんか懐かしい感じがする( ̄▽ ̄;)







14986100674510
今回のボスは、サラマンダー的なやつ!!

頭から黒い霧が出ていて、なんか悪いやつにとり憑かれてます、、、

なんともベタなボス戦(; ・`ω・´)







14986545554130

無事、撃破!!!!








14986100674862

撃破したところ、サラマンダーが正気に戻りました☆

やっぱり、悪いやつにとり憑かれていたみたい!




サラマンダーにとり憑いた黒き渦とは、、、

いま、世界では何が起きているのか、、、







ってな感じで第6章もクリアですぅぅぅ( ≧∀≦)ノ

ストーリーがサクサクと進んで楽しいですね☆



第7章も楽しんでプレイしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ




以上です(*`・ω・)ゞ



アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ






【チェンクロ3】ギルティギアコラボ!!アマツとの絡みが楽しい!

14985238722200

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ギルティギアコラボ開催中ですね☆

今回のコラボは、アマツ編とのコラボ!!
(ネタバレありです!)







14985238722962

アマツとソルが出会うところからストーリーが始まります!!

「こいつは、あのヨシカゲやイブキと同等…」
「いや、下手すりゃそれ以上だぞ!」

とお決まりのセリフ(;・ε・ )


確かにソルはむちゃくちゃ強いですよo(*゚∀゚*)o






14985238722421

ぶちギレたアマツがソルに戦いを挑むも、、、






ってな感じでストーリーが進んでいきます!




やっぱり、こういうコラボの場合は、アマツ編がピッタリですね☆

やるかやられるか的なストーリーが楽しいですぅぅぅヽ(*´∀`*)ノ







14985238722973

そして、問題の変態キャラ・エルフェルト!?

アマツがバッサリ切り捨てようとしてます( ̄▽ ̄;)







14985238724904

女子力拳4倍だ!
とエルフェルトは、訳の分からないことを供述しており、、、


という感じのストーリーです(意味不明)





なかなか面白いストーリーなのですが、エルフェルトってこんな変態キャラなんですかね(;・∀・)





以上です(*`・ω・)ゞ

引き続き、コラボストーリーを楽しみたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【アプリレビュー】アナザーエデンのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】


こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

超大型本格派RPGアプリをダウンロードしてみました!



そのアプリは!?
アナザーエデン
なのです!!


GooglePlayで4.7を越えるレビューを叩き出しているアナザーエデン!

いやぁ、普通4.7とか出ないからね( ̄▽ ̄;)

普通は、4.0越えたら良ゲーって感じだからねっ!
チェンクロも4.5ぐらいだからねっ!


それほど、プレイヤーから支持されている超本格派RPGですぅぅヽ(*´∀`*)ノ


①ストーリー
②ゲーム性
③グラフィック
④UI
⑤その他
の5項目に分けて、5段階で個人的なレビューしたいと思います!!



アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ


圧倒的なストーリーと冒険のワクワク感が楽しいアナザーエデンです!


◆ストーリー 5
とにかくストーリーがおもしろい!

クロノトリガーなど幾多の名作を創り上げた加藤正人による過去・現在・未来を駆け巡る重厚壮大なストーリーです!



◆ゲーム性 5
ストーリーとともに色んなサブストーリーが解放されていきます!

どんどんと自由にやれることが増えていって、冒険するワクワク感が半端ないっo(*゚∀゚*)o

武器を買って、敵と戦いたいレベルを上げ、ダンジョンを攻略していくスタイルで本格派王道RPGです( ≧∀≦)ノ



◆グラフィック 4.5
フィールド背景が超キレイ!

キャラもさることながら、フィールド背景やカメラワークが秀逸ですぅぅぅヽ(*´∀`*)ノ



◆UI 4
画面もサクサク動くし、待ち時間も少ないので、操作は快適です!

フィールドで上下に移動するのが、若干面倒な程度( ̄▽ ̄;)



◆その他 4
無課金でも存分に楽しめます!!




◆総合 4.5
ストーリーありの本格派RPGをガッツリ遊びたい人向けです!

クロノトリガー、幻想水滸伝とかが好きな人には超オススメですヽ(*´∀`*)ノ


おすすめポイント!
①重厚壮大なストーリー!!
②冒険するワクワク感!!
③ハイクオリティなグラフィック!




①重厚壮大なストーリー!!

アナザーエデンは、とにかくストーリー!!


14984349869101
まずは、妹に起こされるシーンから!

ベタな王道ストーリーで開始するのがイイ.゚+.(・∀・)゚+.゚





14984349869482
そして、待ち合わせにうっかり寝坊、、、

このうっかり屋さんがぁぁヽ(#゚Д゚)ノ






14984349869070
そして、謎の魔物たちの襲来!?







14984350040225
冗談は よせ!今が1100年(=800年後)だなんてぇぇ(; ・`ω・´)

タイムスリップしてきたと言うことかぁぁぁ(ノ´Д`)ノ







14984350270176
歴史が改編された…だと…?








ってこれなんてクロノトリガー(笑)


いやいや、確かにクロノトリガーにも似てるけど、、、









ストーリーにグイグイ引き込まれるぅぅぅぅ( ≧∀≦)ノ

こんなにストーリーが気になるタイトルは、久しぶりです!!!!






②冒険するワクワク感!!

冒険するワクワク感が半端ない!


14984349869823
フィールドがシームレスで、冒険できる範囲が広がっていきます!





14984367172761
冒険では、こんな巨大な敵に遭遇することも!?
(この後、瞬殺で殺されましたが(´Д` ))






14984369224250
武器・防具によるパーティー強化も超重要!

単純なガチャゲーではなく、パーティーを武器や防具で強化していくのが楽しい☆





14984361919750
サブクエストも盛り沢山!!

色んなところを冒険するのが楽しいですぅぅ( ≧∀≦)ノ







この冒険するワクワク感は、今までのスマホゲームにはなかったもの!!



このワクワク感は、何て言うかなぁ、、、










ドラクエ3でアリアハンを脱出して、ロマリアに出た後の感じ!(古いっ!)


色々なところ動き回れて、パーティーを強化できて、サブストーリーをクリアしてっていうワクワク感が半端ないっす( ≧∀≦)ノ










③ハイクオリティなグラフィック!

キャラもさることながら、フィールド背景やカメラワークが秀逸!!


14984834233750
フィールドの背景がむっちゃキレイヽ(*´∀`*)ノ




14984834234992
ガチャシーンも時計台の針が回ってからの!?




14984834235043
仲間GET!!!

ガチャシーンのグラフィックも超キレイなので、必見ですヽ(*´∀`*)ノ




14984834237204
ストーリーの森のシーンも幻想的で好きです☆






以上です(*`・ω・)ゞ


こんな人にはアナザーエデンがススメです( ≧∀≦)ノ

・剣と魔法のファンタジー世界が好き!
・クロノトリガー好き!
・やっぱりRPGはストーリーでしょ!
・冒険するワクワク感を楽しみたい!!


アナザーエデンにどっぷりハマりそうですヽ(*´∀`*)ノ


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫


posted with アプリーチ




【チェンクロ3】SSR運命の落とし子ディズィー アルカナ評価

14982776066060

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


今回は、運命の落とし子ディズィーを評価してみたいと思います!!





後衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 後衛アルカナ評価項目まとめ







SSR運命の落とし子ディズィー



14982776066631

◆ステータス
職業:魔法使い
所属:旅人
コスト:20
MAX ATK9,700 HP6,300

◆スキル
魚を捕る時に使ってたんです
【連撃】前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与え、凍結にする。その後前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与え、ダウンにする。マナ2

ガンマレイ
【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.97倍×15回)を与える。発動中は通常攻撃ができない。マナ2



◆アビリティ
ネクロとウンディーネ
・遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がる。
・遠距離通常攻撃からのダメージを(50%)下げ、反射(1.25倍)する。ただし連続で発動しない。
・必殺技で敵を倒した時、一定確率(20%?)でマナを獲得する。



◆アビリティ
木陰の君
・WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。
・WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率(10%?)を一定時間(30秒)上げる。




◆パーティーアビリティ
・戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。




◆絆アビリティ
慈愛の心
・遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
・WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。




◆評価(括弧内はコスト考慮後)

攻撃力 5.5(5.5)
・遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がる。
・遠距離通常攻撃からのダメージを(50%)下げ、反射(1.25倍)する。ただし連続で発動しない。
・WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率(10%?)を一定時間(30秒)上げる。
・戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。

1wave目の最大dpsは、9700*0.1*1.25*1.5/2=909
2wave目の最大dpsは、9700*0.1*1.25*1.5*1.15*(0.9+0.1*1.5)/2=1,098
3wave目以降の最大dpsは、9700*0.1*1.25*1.5*1.225*(0.85+0.15*1.5)/2=1,197

平均dpsは、1132


1waveあたり平均2回遠距離を反射したとすると、+213

合計は1345




必殺技 8(8)
魚を捕る時に使ってたんです
【連撃】前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージ(4倍)を与え、凍結にする。その後前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージ(4倍)を与え、ダウンにする。マナ2

ガンマレイ
【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージ(0.97倍×15回)を与える。発動中は通常攻撃ができない。マナ2

・必殺技で敵を倒した時、一定確率(20%?)でマナを獲得する。


必殺技は、範囲なので、1~5体(平均3体)に攻撃する前提で計算

超必殺技は、広範囲攻撃なので、平均5体に攻撃する前提で計算

敵10体を必殺技で倒したとすると、追加で平均2マナ獲得できる


必殺技の2wave目のdpsは9700*0.1*1.5*1.15*3*(4+4)/20/2=1003
必殺技の3wave目以降のdpsは9700*0.1*1.5*1.225*3*(4+4)/20/2=1069




超必殺技のdpsは9700*0.1*1.5*1.225*5*14.5/20/2=3230


通常の必殺技を3回、超必殺技を1回使用した前提で計算すると、dpsは+1860





サポート 6
・WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率(10%?)を一定時間(30秒)上げる。

1wave目はなし
2wave目は20.7%の攻撃力増加
3wave目以降は、(43%+20.7%)/2=31.7%の攻撃力増加

平均24.6%の攻撃力増加




編成 4

アビリティを最大限活用するには、パーティーに斬武器キャラクターが必要。





その他 3
・WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。

絆アビリティ
・遠距離通常攻撃の威力が(9%)上がる。
・WAVEが進むたび、味方全体のHPが(4%)回復する。

wave回復の倍率はかなり高め







コスト

20なので、調整なし





総合評価 5.3

サポートアビリティが強力なディズィーです( ≧∀≦)ノ

編成の縛りも緩く、どのパーティーにも組み込めますよ☆

必殺技もなかなか強力なので、使い勝手が良いです☆





5.3の評価は壊れキャラの部類です!!
強力な魔法使いが欲しい方にはオススメ!!



以上です(*`・ω・)ゞ



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ3】大狩猟戦「聖王国編」最終結果!

14978752422441

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

大狩猟戦も終わってしまいましたね(ノ´Д`)ノ





結果は!?



14981767368440

87000pt!!

100,000ptまで行きたかったのですが、時間切れでした(;・ε・ )

でも、大狩猟戦は自分のペースでプレイ出来るのが嬉しいですね☆




そして!?





14981763218423

ロベルタ4凸ぅぅぅ.゚+.(・∀・)゚+.゚




14981770076891

打武器の神器GET!!


と満足な結果でした( ≧∀≦)ノ








14981763219134

エピローグクエストも忘れずにプレイ!





14981763219185

フィリップとハーマンは、ストーリーでは空気状態でしたが、エピローグには登場してましたね(;・∀・)

それにしても、ロベルタ豪快なエピローグでした☆








以上です(*`・ω・)ゞ

大狩猟戦楽しめて良かったです( ≧∀≦)ノ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








ギャラリー
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
記事検索