まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

2017年01月

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】ヒトリに必殺技を伝授!「おれのいかしどころ」もプレイ!

14858202696800

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦に向けて、ヒトリを育成中の日々を過ごしております☆




今回、ヒトリの親愛度が10を突破したので、、、




必殺技伝授をしてみました( ≧∀≦)ノ








伝授した必殺技は!?






14858202696881
エレミアのメイド式治癒術・弐!


九領のパーティーに僧侶がいないので、僧侶の代わりとしてヒトリを入れようと思いますヽ(*´∀`*)ノ








14858202697303
仮想・深淵の渦パーティーで「おれのいかしどころ」に挑戦しましたよ!







14858202697222

何とか負傷者なく、クリアして!?









14858202929995

シュシュポンチチGET!!!


誰にあげるか決めてないですが、たぶんヒトリにあげると思います(;・∀・)




ただ、エレミアの必殺技は、マナ2で小回りが効かないので、少し不便ですね(ノ´Д`)ノ




ということで!?






14858202929864
ディルマのレスティスヒールを伝授!!


レスティスヒールはマナ1ですが、回復量も大きく深淵の渦でも安心ですねヽ(*´∀`*)ノ




それにしても、伝授した必殺技をすぐ忘れられるエレミアさん、、、(´;ω;`)ブワッ



せちがらみが、つよすぎぃ(ノ´Д`)ノ








以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








【チェンクロ】 1/31より「レジェンドフェス」第二弾開催!!

14857862059620
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

再び伝説のあいつらがやって来ます!!!




1/31より、

「レジェンドフェス」第二弾開催!!!

です!




14857862062214


伝説の義勇軍のキャラクターがSSRキャラとなって再登場☆








今回のレジェンドフェスのキャラはこちら!!


14857862060102

篤実の癒し手 マリナ
(CV:佐倉綾音/絵:クロサワテツ)
僧侶(聖) SSR★★★★★




14857862059741

戦陣の豪傑 ヴォルグ
(CV:石田彰/絵:萩谷薫)
戦士(斬) SSR★★★★★




14857862060303

恩寵の射手 リーニャ
(CV:内田真礼/絵:ネム)
弓使い(弓) SSR★★★★★




14857878434230

闇ヲ纏イシ呪術師 アイリ
(CV:内田真礼/絵:クロサワテツ)
魔法使い(魔) SSR★★★★★



マリナは是非ともGETしたいですね( ≧∀≦)ノ




レジェンドフェス第二弾の紹介動画はこちら▼


超必殺技も使えるようになって、流石は伝説の義勇軍って感じです☆





しかし!!!!!








コラボガチャとヒトリのストーリー追加記念ガチャで精霊石がない(ノ´Д`)ノ



こうなったら、、、













「くつくつ……世界に秘められし精霊石の力を解放するときがきたな(中級クエあまりやってない(; ・`ω・´)」


「いやいや……同胞のうちで燻ぶる精霊石の力が(中略)(キャラクエも(;・∀・)」



秘められし定めに開眼した私は、もはや誰にも止められないっ!!(って言いたいだけ( ̄▽ ̄;)






ってな感じで、再びレジェンドフェスにむけて、精霊石を貯めたいと思います(っ`・ω・´)っ


以上です(*`・ω・)ゞ





読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ




【チェンクロ】ストーリー追加記念フェスやってみました!ヒトリがピックアップ!

14856649919872
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


ストーリー追加記念フェス

にトライしてみました!




フェスに登場するSSRキャラクターはこちら!!
14856649919701

忘れられた陽炎の民 ヒトリ
(イラスト:村山竜大/声優:遠藤綾)
魔法使い(拳) SSR★★★★★ 


ヒトリは、アマツと一緒に旅する火鬼キャラです( ≧∀≦)ノ



ヒトリの評価はこちら▼
【チェンクロ3】SSR忘れられた陽炎の民ヒトリ アルカナ評価


評価が4.7と高く、超あたりの部類のキャラです!

いや、性能はどうでも良いんで、可愛いからヒトリをGETしたいです(ノ´Д`)ノ




14856649919660

今回のガチャは、ヒトリとアマツが出るみたいですね☆

アマツも上方修正で強くなって嬉しいですねo(*゚∀゚*)o


アマツの評価はこちら▼
【チェンクロ3】SSR荒れ燃ゆる憤怒アマツ アルカナ評価









ではいきます!







14726886217302

3回目でピリカきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)







14856649920473

SRコドロGET!!

コドロも火鬼キャラですね☆
なかなか強いですよ!



コドロの評価はこちら▼
【チェンクロ3】SR浦波の朝風コドロ アルカナ評価






そして、7回目で!?







14719883628094

ユグドさん待ってましたぁぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.








14856649923175

SSRアマツGET!!


これで、1凸です!

アマツが強くなっているので、1凸は嬉しいですね( ≧∀≦)ノ









続いて9回目!






14726886217302

ピリカからの!?








14856649924237

SSRヒトリきたー.゚+.(・∀・)゚+.゚


念願のヒトリがGETできて嬉しいです( ≧∀≦)ノ

深淵の渦には、ヒトリをいれて挑戦しようと思います!!














14856649923114

14回目でSRイッシキGET!!

イッシキもなかなか強いので、誰から伝授するか考えようと思います( ≧∀≦)ノ









14856649920473

21回目でSRコドロGET!!

再び、コドロGETです☆
これで、コドロも4凸ですよ( ≧∀≦)ノ

4凸したコドロは、並みのSSRよりも強いですからね( ̄▽ ̄;)







そして!?







14719883628094

ユグドさん待ってましたぁぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.






14856649925908


SSRアマツGET!!





14856671367661

アマツも2凸になりました!!

ちょっと、九領のキャラが豊富過ぎて、深淵の渦パーティーが悩みますね(; ・`ω・´)





そして、30回引いたので!?



14856649926209


SSRヒトリGET!!




14856671367510

ヒトリも1凸です( ≧∀≦)ノ






以上です(*`・ω・)ゞ

深淵の渦パーティーをどうするか、、、
もう少し悩みたいと思います!!!




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【アプリレビュー】HIT - ヒットのゲーム内容・レビュー【iPhone・Android】

14855336531480

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

すべての一撃が美しいあのアプリをダウンロードしたので紹介!




今回、紹介するアプリは!?


「HIT - ヒット」

なのです!!






年末に俳優・窪田正孝さんを起用したテレビCMがバンバン流れてたので、気になってましたヽ(*´∀`*)ノ


そのテレビCMはこちら▼





ビジュアルだけのゲームかと思いきや、フルボイスでストーリーがしっかりしてたり、アクションが爽快だったり、よく作り込まれた良作アプリでしたよ( ≧∀≦)ノ





HIT - ヒット


HIT - ヒット

HIT - ヒット

開発元:NEXON Company



posted with アプリーチ




全世界累計1,300万ダウンロード突破!!

すべての一撃が、美しい。 スタイリッシュコンボアクション HITです!



最高のグラフィックを誇るアクションオンラインRPGを楽しめますよヽ(*´∀`*)ノ


とにかくグラフィックが超綺麗です!


それだけじゃなくて、ストーリーもしっかりしていて、フルボイスで物語が進行します!


ゲームスタイルは、モンスターハンターとかに近い感じなんですかね(´・ω・`)?

やったことあるゲームだと、天誅とかブレイズ&ブレイドに似てるイメージ(マニアックすぎ!?)


豪快なエフェクトかつダイナミックなバトルが直感操作で楽しめるので、アクションRPGやったことない人でも大丈夫( ≧∀≦)ノ


爽快なバトルシーンと綺麗なムービーは、一見の価値アリです☆



モンスターハンターやブレイズ&ブレイドが好きな人にはオススメですねヽ(*´∀`*)ノ



おすすめポイント!

①圧倒的なグラフィック!
②直感操作のダイナミックバトル!
③フルボイスで語られる重厚なストーリー


14855336531991



①圧倒的なグラフィック!



ヒットは、とにかく圧倒的なグラフィック!





14855649730000
オープニングムービーは3Dキャラのビジュアルが綺麗です!!




14855649730141
圧倒的な世界観とつくりこまれた3Dがすごく美しい!

次世代のスマホゲームって感じがします(^_^;)




14855650179756
ムービーだけでなく、バトルフィールドも圧倒的な3Dグラフィック!





14855650179495
敵のモンスターもリアルなのでキモいですが( ̄▽ ̄;)




とにかくビジュアル重視って人には、ヒットは絶対おすすめですヽ(*´∀`*)ノ





②直感操作のダイナミックバトル!



直感操作で楽しめるので、アクションRPGやったことない人でも大丈夫( ≧∀≦)ノ






14855649838094

移動は、画面左下にあるパッドを操作することで移動できます。


TVゲームのコントローラーと同じ要領なので、ゲームやったことある人ならすんなりわかりますよ☆




14855649838395

攻撃は、画面右下にある攻撃ボタンをタップするだけ!

とにかく、TVゲームのコントローラーと同じ要領です!!





14855649838043

そして、敵の攻撃タイミングに合わせたカウンター!!

こちらはタイミングがなかなかシビアですが、超強力ダメージを与えます☆

エフェクトも豪華なので、カウンター決まると爽快ですよヽ(*´∀`*)ノ





ただ、両手操作が必要なので、片手間で遊びたい人には向いてないかも(ノ´Д`)ノ

ガッツリとアクションを楽しみたい人は是非!!








③フルボイスで語られる重厚なストーリー



14855649731032

ヒットは、ストーリーがフルボイス!!






14855650072191

ストーリーパートは、2Dキャラのフルボイスで物語が進みます( ≧∀≦)ノ


主人公は4人!!


アニカ:沢城みゆき
大鎌を操るダイナミックかつ、俊敏なアクションが魅力な戦闘の天才

ルーカス:杉田智和
手数で敵を切り刻む双剣が魅力な不良騎士

キキ:田村ゆかり
ド派手な魔法で敵を蹴散らす、自称天才魔法使い

ヒューゴ:中井和哉
豪快な剣技で敵をねじ伏せる大剣が魅力な元傭兵


キャラによって武器の種類が変わりますよ!

ちなみに、自分はキキを選択しましたo(*゚∀゚*)o




14855650072773

表情豊かなキャラクター達が物語を盛り上げますよ!






以上です(*`・ω・)ゞ


短い時間でも気軽に遊べるので、電車の中でも遊べます!!


レベルやストーリクエストの進行によって、様々なコンテンツを遊べるようになるので、やり込みもできますよ☆



HIT - ヒット

HIT - ヒット

開発元:NEXON Company



posted with アプリーチ







【チェンクロ】コラボクエ「怪盗団訓練・超上級」に挑戦!

14854754668412

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

コラボクエ「怪盗団訓練・超上級」に挑戦しました!

レベル80なので、なかなか難易度高そうですね(;・∀・)






パーティーは、最強のレジェンドカインをいれたwカインパーティー(*`・ω・)ゞ


前回の高難易度クエストと同様に、攻撃力アップにシンフォニアv2、耐久力アップにペローラとリーアを入れてますよ!








早速、挑戦!!!






14854754668301

ペローラとリーアの必殺技を使うと、ダメージが全く通らないようになりますね(; ・`ω・´)


ペローラの必殺技は、全体にバリアが2回かかるのですが、攻撃力も高く、隙がないです( ≧∀≦)ノ


ペローラの評価はこちら▼
【チェンクロ3】SSR純真無垢なる白真珠ペローラ アルカナ評価









そして、最終waveの敵も撃破して!?







14854754668190

無事、クリア!!!



レベル80ぐらいであれば、Wカインパーティー安定ですねヽ(*´∀`*)ノ






更に、ミッションもクリアして!?





14854754670655

モナ人形GET!!!





14854754670594

Wave回復のアビリティがついていて、便利そうですね☆

誰に装備させようかなぁ( ̄~ ̄;)



3部の僧侶キャラが登場するまで、保留にするかなぁ( ̄▽ ̄;)









以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







ギャラリー
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
  • 【最新】頭脳戦が面白い!頭脳派・戦略系おすすめスマホゲームランキング【MMO・ストラテジー】
記事検索