まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

2016年12月

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】レイド『埃の魔神スフラトゥス襲来』4日目結果

14831063221814
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



レイド『埃の魔神スフラトゥス襲来』4日目の結果です。

4日目は128体でした!!


前回から20体増加しました( ≧∀≦)ノ

年末は色々あるのでペースダウンですね(´;ω;`)


なんとか、200体は何とか突破できそうですが、、、







14830549781941

レイドパーティーは、引き続きこんな感じです♪

特効のイヴェルタ、結束とバフスキルのユリアナ、フィーナ、バフスキルのロクサーナ

のバフパーティーです( ≧∀≦)ノ


130体を越えた辺りからキツくなりましたが、なんとか1ソウルで頑張れてます(; ・`ω・´)


今後のレイドに向けてパーティーの強化を考えようと思います!








今回も自前で暴走魔神が出現です!!

14831063535515

以前よりも出現率高めですね( ≧∀≦)ノ

ただHPも高めなので、忙しいときだと撃破できません(ノ´Д`)ノ









14781358074610

宝箱はなにがでるかなぁ????











14831063217951

ナストロでした!

ナストロは売却して、リングにしようと思います!


リングの入手方法が絞られているので、リング価値があがっています( ̄▽ ̄;)

そのため、レイドでリングをしっかり稼ぎたいと思います(っ`・ω・´)っ








また、暴走魔神の救援にも参加しましたよ!


宝箱は!?









14831063218402


14830527699757


成長4×3とナストロ・攻でした!

成長4も売却するとリングになるので、売却してリングを貯めたいと思います(っ`・ω・´)っ




以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】深淵の渦「バグリス」副都攻略パーティー!

14831061129554
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦が新しいエリアに移動しましたね♪

深淵の渦「バグリス」の副都を攻略してみました!




14831061125152

今回の深淵の渦は、副都と湖都です!!



何故なら!?








14828229237079


レジェンドフェスがあるからです(((o(*゚∀゚*)o)))


レジェンドフェスで出現するカインとミシディアは、それぞれ副都所属、湖都所属です( ≧∀≦)ノ

更に、結束アビリティをもっていますよ☆


つまり、カインとミシディアをGETしてから、深淵の渦に挑みましょうってことですね(; ・`ω・´)




14831061129775

次回は、ケ者の大陸、旅人です!!!


またもや、ケ者の大陸と旅人です(*゜д゜*)



ケ者は、単純に2部酒場が一巡したからですかね(´・ω・`)?

旅人は、ペルソナコラボが同時開催されそうですね☆





 

14831061126583

副都パーティーは、こんな感じにしました!


攻撃役のコモディア、ヘリオス、遠距離攻撃兼結束のアシュリー、回復役のアベータのパーティー
にしました!



前回に比べて、ヘリオスとアベータが参加してます!

ヘリオスとアベータ共に新世代アルカナなので、必殺技伝授が可能です!

アベータにはジークルーンの必殺技を伝授させてますよ☆




伝説の義勇軍のカインをGET出来たら、再度編成を考えたいと思います( ≧∀≦)ノ







14831061129554

早速、深淵の渦をプレイしてみました!










当然、序盤は難なくクリアして!?






14831061125050

魂の欠片も残り7つ!


今回の深淵の渦で何とかバグリスは4凸出来そうですヽ(*´∀`*)ノ








以上です(*`・ω・)ゞ


今回から地獄級が追加されてますが、今回のパーティーで挑戦するのは難しそうです(ノ´Д`)ノ





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】レイド『埃の魔神スフラトゥス襲来』3日目結果

14830549269110
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ



レイド『埃の魔神スフラトゥス襲来』3日目の結果です。

3日目は108体でした!!


前回から27体増加しました( ≧∀≦)ノ

そこそこのペースなので、200体は何とか突破できそうです( ̄▽ ̄;)







14830549781941

レイドパーティーは、こんな感じです♪

特効のイヴェルタ、結束とバフスキルのユリアナ、フィーナ、バフスキルのロクサーナ

のバフパーティーです( ≧∀≦)ノ


100体を越えた辺りからきつくなったので、サブをシャディアに変更しました☆


今回はレイドの難易度が上がってるようなので、最後まで気を抜かず、頑張りたいです(っ`・ω・´)っ









今回、自前で暴走魔神に出くわしましたよ!

14830526447140









そして!?



14830527700249


無事、撃破!!!


今回の暴走魔神はHPが、高くて大変ですね(ノ´Д`)ノ









14781358074610

宝箱はなにがでるかなぁ????











14830527699757

ナストロ・攻でした!!!

なかなか、攻撃力が高くて良い武器ですね☆










また、暴走魔神の救援にも6回参加しましたよ!


宝箱は!?



14830527699757


14830527699757


14830527699757


14830527697205


14830527697164


14830527697446


ナストロ・攻とさびたワンドしかでませんでした(´;ω;`)

売却するとリングになるので、売却してリングを貯めたいと思います(っ`・ω・´)っ




以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ3】SSR埃の魔神スフラトゥス アルカナ評価

14828864236600

(2016.12.29変更)マナ使用時の攻撃力アップを加算形式に修正しました。それに合わせて、評価も変更しました。
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


今回は、スフラトゥスを評価してみたいと思います!!





後衛アルカナの評価項目についてはこちら!
【チェンクロ】アルカナ評価 後衛アルカナ評価項目まとめ







SSR埃の魔神スフラトゥス



14828864236931

◆ステータス
職業:魔法使い
所属:魔神
コスト:24
MAX ATK10,500 HP8,000


◆スキル
ダスティ・ベアーズ
敵を一定時間(90秒間、6秒に一度攻撃)自動で攻撃(1.3倍)し、一定確率でスロウにするクマを1体召喚する。使用する度に数が増え最大4体まで召喚できる。マナ1




◆アビリティ
親友からの贈り物
暗闇にならない。
マナスロット時に騎士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。




◆アビリティ
友と歩む新たな時
マナが2つ使用されるたび、攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。



◆パーティーアビリティ
戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。




◆絆アビリティ
お気に入りのボタン
暗闇から回復する時間が早くなる。
戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。





◆評価(括弧内はコスト考慮後)

攻撃力 4.5(4)

戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
マナが2つ使用されるたび、攻撃力(30%)が一定時間(90秒)上がる。

マナを6つ使用した際の最大dpsは1396
道中平均4つ使用とするとdps1176




必殺技 5(4.5)

敵を一定時間(90秒間、6秒に一度攻撃)自動で攻撃(1.3倍)し、一定確率でスロウにするクマを1体召喚する。マナ1

クマ1体につき、15回攻撃×1.3倍なので、倍率は19.5倍。
但し、クマの攻撃力は、クマを召喚した際のスフラトゥスの攻撃力で固定化され、その後のバフの効果を受けない。



1~4waveの最初に必殺技を使用した前提で計算すると、
1waveのクマ ダメージ1911(=10500*1.4*1.3/10)
2waveのクマ ダメージ2484
3waveのクマ ダメージ2484
4waveのクマ ダメージ3057

必殺技のdpsは+1073




サポート 1

なし




編成 4

アビリティを最大限活用するには、パーティーに騎士が必要。




その他 3.5

暗闇にならない。
マナスロット時に騎士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。

暗闇にならないのは魔法使いでは嬉しいアビリティ♪

あと、必殺技は実質的に4回が上限なので、6waveだと2つ余る計算



コスト

24なので、SSRアルカナの絆アビリティでの上昇分を調整。
SSRアルカナ4凸でHP-15%、ATK-15%

◆攻撃力 4.5→4
道中平均4つ使用とするとdps1176→1022


◆必殺技 5.→4.5
戦闘時のdps+1087→944





総合評価 3.4

味方が必殺技を使用する度に攻撃力がアップするスフラトゥスです!

必殺技がマナ1で攻撃回数が多いので、敵が多いクエストなどで活躍してくれると思います(っ`・ω・´)っ

必殺技にダウン付与のアビリティを持つトビアスなどに伝授すると、必殺技が更に活きますね☆

コストを気にしなければ、更に評価は上がりますよ♪


3.4の評価は中あたりの部類なのですが、コストを気にしなければ3.6と大あたりなので、是非とも4凸したいですヽ(*´∀`*)ノ



以上です(*`・ω・)ゞ






読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ






【チェンクロ】レイド『埃の魔神スフラトゥス襲来』1・2日目結果

14829854354040

レイド『埃の魔神スフラトゥス襲来』1・2日目の結果です。

1・2日目は81体でした!!


今回はハイペースで飛ばしてますよヽ(*´∀`*)ノ

年末年始頑張れないかもなので、今のうちにやっておきました!








14829854354862

レイドパーティーは、こんな感じです♪

特効のイヴェルタ、Wave攻撃力アップと結束のシンフォニアv2、結束とバフスキルのフィーナ、バフスキルのロクサーナ

のバフパーティーです( ≧∀≦)ノ



クエスト周回と兼用なので、ソレッタがサブに入ってます(; ・`ω・´)


まだまだ余裕があるので、100体ぐらいまではこれでも大丈夫そうですよヽ(*´∀`*)ノ





50体を越えたので!?






14829854719665

スフラトゥスGET!!!!





14829854719816

スフラトゥスはなかなか評価が高いと思うので、是非とも4凸したいです(*´∀`)



スフラトゥスの評価はこちら!
【チェンクロ3】SSR埃の魔神スフラトゥス アルカナ評価








あと、魔神とは関係ないですが、ひさしぶりに!?






14829854354841

SPチケットGET!!!!


あまりにもひさしぶり過ぎて、目を疑いましたが( ̄▽ ̄;)







そして、あのミッションも!?







14829854514143

聖騎士団エースクリア!!!!


これまで長い道のりでした(´;ω;`)

これで全ての職業のミッションコンプリートですヽ(*´∀`*)ノ








14829854514414

そして、ウェインGET!!!

ウェインって男性だったんですね(; ・`ω・´)

てっきり、女性だと思ってました(笑)








以上です(*`・ω・)ゞ


引き続き、レイド頑張りたいと思います(っ`・ω・´)っ







読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







ギャラリー
  • 【チェンクロ3】SSR砂漠に咲く薔薇エシャル アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR砂漠に咲く薔薇エシャル アルカナ評価
  • 【チェンクロ】復刻レジェンドフェス第1弾・第2弾 アルカナ評価まとめ
  • 【チェンクロ】復刻レジェンドフェス第1弾・第2弾 アルカナ評価まとめ
  • 【チェンクロ】復刻レジェンドフェス第1弾・第2弾 アルカナ評価まとめ
  • 【チェンクロ3】SSR燃える二領の戦鬼ヨシカゲ アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR燃える二領の戦鬼ヨシカゲ アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR篤実の癒し手マリナ アルカナ評価
  • 【チェンクロ3】SSR篤実の癒し手マリナ アルカナ評価
記事検索