まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

2016年11月

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】深淵の渦「ゼファル」九領第9階層に挑戦!

14804631331661

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

深淵の渦「ゼファル」の九領第9階層に挑戦してみました!




14804631331500

九領パーティーは、こんな感じに変更です!


攻撃役のシュザ、ヨシツグ、攻撃兼回復役のチドリ、サポートにハクを追加した戦士単一パーティー

ですよ(*≧∇≦)ノ


回復役は、依然としてフレ様のヘスティア頼みです( ̄▽ ̄;)

ハクのサポートアビリティはステータスダウンしないと思っているので、バフが強いハクに変更しました!





第9階層も、攻撃力の高い雑魚モンスターを必殺技などで素早く倒すことが必要です!


もともとフーコに頑張ってもらおうと思ってましたが、ヨシツグのスキルが便利なので、変更しました!










早速、第9階層に挑戦したところ!?









14804631331972

シュザが強い( ̄▽ ̄;)

何とか4waveも突破して!?












14804631507163


無事、撃破!!!


やはり、ハクのサポートは強力ですね( ≧∀≦)ノ









そして!?







14804631507374


報酬GET!


深淵の渦は報酬が美味しくて嬉しいですねヽ(*´∀`*)ノ





次回は、上級攻略を頑張りたいと思います(っ`・ω・´)っ






ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ









【チェンクロ】Sequels主人公・フィーナ篇をやってみました!

14804248977681
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

Sequels主人公・フィーナ篇をプレイしてみました!
(少しネタバレありです)


リリス・テレサ篇に引き続き、プレイしたのは3部になる前ですが、ネタバレもあったので、このタイミングでの投稿です( ̄▽ ̄;)






【スタートダッシュキャンペーン】

14782736312673

チェンクロ3のスタートダッシュキャンペーンでメインストーリーのクリア数に応じて、精霊石がもらえます☆




14790100619070

Sequelsのクリアでも精霊石がもらえますよ!

更に、全てのsequelsをクリアすると精霊石が3つもらえます( ≧∀≦)ノ


キャンペーンは11/30までなので、それまでにsequelsをクリアしておくとお得です!



11/30までなので、まだの方は忘れずに!!








Sequels主人公・フィーナ篇は!?



14804248978232

先ずはツァーリとの会話からです♪

ツァーリはなかなか渋目キャラですね(; ・`ω・´)

いつかGETして、ランスバーン、ベルヴィートと共に渋目キャラパーティーを編成したいと思います(笑)




14804249257576

そして、オデッセイアとも交流!!

オデッセイアの大陸がどんなところかもスゴく気になりますねヽ(*´∀`*)ノ


スピンオフ的なストーリーをつくってほしいです!!








14804249210225

シヴァー二も登場します!

シヴァーニとの会話がストーリーでも重要になってきますよ(; ・`ω・´)







14804249348599

アストライアも故郷に帰ったようです!

アストライアと共に黒の軍勢の残党を撃破します!!











そんな中、フィーナの体に異変が!?














、、、ってな感じのストーリーでしたね( ≧∀≦)ノ







14804249437510

最後は光を掴んだ感じで終わりました!!

これにて第2部完結ですヽ(*´∀`*)ノ









3部の5年後でもまだユグド大陸に戻って来ていないようです!

主人公・フィーナがいつ登場するか楽しみです♪




Sequelsまだクリアしていない人は、早めのプレイがおすすめですよ☆





14804249438082

報酬でアウクシリアをGETしましたよ!

フィーナに装備させるのが順当ですかね??

誰に装備させるか悩みたいと思います(笑)









以上です(*`・ω・)ゞ



ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ










【チェンクロ】深淵の渦「バグリス」旅人 上級攻略パーティー!

14803761733910
こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

今回の深淵の渦もラストスパートですね☆



引き続き、深淵の渦「バグリス」の旅人の上級を攻略してみましたよ!


旅人パーティー強いので、久し振りに上級クリアできそうです( ̄▽ ̄;)





14801617135140

旅人パーティーは、引き続きこんな感じ!


うたわれコラボからアトゥイ、ハク、だんまちコラボからヘスティア、リューのうたわれ・だんまちパーティーです!!


サブには引き続き、ルルティエとなぎさを入れてますよヽ(*´∀`*)ノ



フレンドから借りてるリヴェラで上級突破頑張りたいと思います!!!







早速、挑戦しました!







14803761733982

引き続き、マナ7つからスタート♪


深淵の渦は、必殺技が攻略の鍵を握るので、たくさんマナあると安心です!





そして、結果は!?




14803761881225

無事、クリア!!!




リヴェラの超必殺技が強力で、バグリス撃破出来ました!

あと、リューの必殺技もダウン付きで激強ですねヽ(*´∀`*)ノ







そして!?



14803761881164

バグリスGET!!!!






14803761932476

やっと2凸までいきました(; ・`ω・´)

プロチェンクラーは、4凸位していると思うので、まだまだ精進が足りないですね( ノД`)…










以上です(*`・ω・)ゞ


次回は、九領に挑戦します!





ブログランキング参加しました!
良かったら、ポチっとクリックください☆


人気ブログランキングへ





【チェンクロ3】伝授必殺の基本情報まとめ!!

14803444226090

(2016.12.29追記)伝授される必殺技について追記しました!

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ヘルプに伝授必殺の情報アップされてますよ!

伝授必殺は新要素なので、もっと目立つ場所でも良い気がしますが( ̄▽ ̄;)




まだ、ヘルプの基本情報を簡単にまとめてみました!







14803444226711

伝授可能な技を持つアルカナと新世代のアルカナがいます♪


アルカナがどちらかは、編成画面の右上のマークで分かりますよ!!



コラボキャラの必殺技は伝授出来ないようです(´・д・`)

大人の事情ってやつですね( ̄▽ ̄;)



あと、Rアルカナの必殺技も伝授出来ないみたいですね、、、







14803444226832

必殺技の伝授が発生する条件は3つです!!


①絆アビリティが使用可能になっている
②新世代アルカナの親愛度が10以上
③伝授可能な技を持つアルカナがLv40以上で同じ職業




上記の条件を満たした状態で、伝授可能な技を持つアルカナと新世代のアルカナが一緒のパーティーで戦闘すると伝授が発生しますよ!



親愛度は、キャラがをメインパーティーに入れて、敵を必殺技で撃破すると上がり易いですよ☆







14803444289304

伝授が発生した後、新世代アルカナの絆アビリティに伝授したアルカナを設定すると、伝授必殺が使えます!


伝授必殺と通常必殺技は、ボタンで切り替え可能ですよ☆







14803444289253

伝授された必殺技は忘れることもできます!

忘れた場合、一度伝授された必殺技でも再度の伝授が必要になりますよ(; ・`ω・´)


教わったものを簡単に忘れちゃダメってことですね(*_*)






14805176779846

伝授される必殺技の内容はアルカナ画面で事前に見れるようです☆


伝授可能のタブを押すと、伝授される必殺技が確認できますよ!!(2016.12.29追記)







以上です(*`・ω・)ゞ


アリーチェが親愛度10以上になったので、早速伝授試してみたいと思います!!!




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】はじまりの村・島でクエスト追加 精霊石もらえる!!

14802268723989

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

3部開放にともない、はじまりの村・島でクエストが追加されてますよ( ≧∀≦)ノ


コンプ報酬で精霊石もらえるので、忘れずにやりきりたいですね☆


先ずは、1、2部のはじまりの村から!!




◆はじまりの村

14802268723958

1、2部のはじまりの村です!



14802267423613

各職業に関連したクエストが追加されてますよ♪



14802267423602

コンプ報酬で精霊石が5つもらえるので、全てクリアしたいですねヽ(*´∀`*)ノ










◆はじまりの島

14802268723717

1、2部のはじまりの島です!



14802267595135

各武器に関連したクエストが追加されてますよ♪



14802267595566

コンプ報酬で精霊石が6つもらえます☆

太っ腹ですね(´^ω^)











◆3部はじまりの港町

14802268723989

3部のはじまりの港町です☆




14802267035450

各職業に関連したクエストが追加されてますよ♪


14802267036121

てっきり、1、2部のはじまりの村と共通クエストかと思っていたのですが、別クエストでした!

コンプ報酬で精霊石が5つもらえるので、全てクリアしたいですねヽ(*´∀`*)ノ









以上です(*`・ω・)ゞ


3部公開に伴い色々なアップデートがされているみたいですね♪

他にもないか探してみたいと思います!!!!




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








ギャラリー
  • 【チェンクロ】アルカナ評価 僧侶アルカナ評価項目まとめ
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【ダガタメ】ストーリー第2話クリア!!ストーリーが面白すぎぃo(*゚∀゚*)o
記事検索