まさのほぼチェンクロ日記

ほぼスマホゲームのチェンクロについて書いてます☆ ただ、チェンクロ以外のこともどんどん書いていくので、「ほぼチェンクロ日記」です!

チェンクロを中心に書いてます!

【チェンクロ】アルカナ評価 僧侶アルカナ評価項目まとめ

14930795010940

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ


本日は、僧侶アルカナ評価の考察について、記事にしてみようと思います。





僧侶アルカナ評価項目


僧侶は、6つのアルカナ評価項目で評価することを考えてます!

各項目を7段階のレンジで評価して、総合評価を決めたいと思います(っ`・ω・´)っ


評価項目と評価方法はこちら!




回復力

1秒あたりの回復量(=pps)で評価します!

回復力は、ATK×4%/4秒×5名で計算します。
Wave回復は、1waveあたり20秒として、回復力に加味します。


評価レンジ(暫定)
2・・・pps300~
3・・・pps450~
4・・・pps600~
5・・・pps750~
6・・・pps900~
7・・・pps1050~




必殺技

6waveで各wave20秒、マナ1個獲得の前提で必殺技の効果を評価します!

主に味方に対しての回復量を測定します!

マナ素養などのアビリティの効果も必殺技に加味します!

最終的には1マナあたりの回復量(=ppm)に換算して評価します!



評価レンジ(暫定)
2・・・ppm6000~
3・・・ppm12000~
4・・・ppm18000~
5・・・ppm24000~
6・・・ppm30000~
7・・・ppm36000~




サポート

味方に対するバフ、敵に対するデバフを評価します!




編成

アビリティ、スキルをフル活用する場合のパーティー編成の自由度を評価します!

特定のキャラ、特定の所属、特定の武器、特定の職業の順番でパーティー編成の自由度が上がる前提で評価します!
 


その他
その他のドロップアップやAP回復などのアビリティを評価します!
回復範囲もここで評価します!




コスト

コスト20を基準値に評価します!

コストが18であれば、Rアルカナの絆アビリティをつけ、コストが16であればSSRアルカナの絆アビリティをつける前提で、攻撃力、耐久力に加味します!




総合評価

各項目の評価を元に総合評価を決めます!

当面は単純平均にしようと思いますが、過重平均にするかも知れません( ̄▽ ̄;)


SRアルカナは、2~3
SSRアルカナ(酒場)は、3~4
SSRアルカナ(限定)は、4~5
となるようなイメージです!


評価レンジはこちらをご覧下さい!
2.5~・・・あたり
3.0~・・・中あたり
3.5~・・・大あたり
4.0~・・・超あたり
5.0~・・・壊れ


以上です(*`・ω・)ゞ



評価自体は、今後ブラッシュアップしていきたいと思います!!!!



読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ







【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!

14929231660416

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略してみました!




14929231660185

【湖都限定】お試し二つ星・上級をクリアすると、アビリティ付きの武器がGETできますよヽ(*´∀`*)ノ




パーティーはこちら!
14929225108711

アシュリナ、ミシディア、ファルリン、ユーフィス

の湖都パーティーにしました!!


ファルリンの歌アビリティはかなり強力なので、パーティーに加えましたよ( ≧∀≦)ノ






いざ、チャレンジ!!




14929225108690

ミシディアの攻撃力がむちゃくちゃ高い( ̄▽ ̄;)


ミシディア居てくれて良かったぁぁ(ノ´Д`)ノ





14929225108873

最後まで危なげなく進んで!?





14929225108862

無事、クリア!!!

やはり、レジェンド・ミシディア強し(; ・`ω・´)





14929225110844

アルダバーブGET!!


誰に装備させようかなぁ(-ω- ?)

こういうのは、いつも悩んでそのまま倉庫行きのパターンです( >Д<;)






以上です(*`・ω・)ゞ




読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングクリックくださると、励みになります☆


人気ブログランキングへ








【ダガタメ】ストーリー第2話クリア!!ストーリーが面白すぎぃo(*゚∀゚*)o

14929195242181

こんにちは、まさです(*`・ω・)ゞ

ダガタメこと誰ガ為のアルケミストのメインストーリーを絶賛プレイ中ですヽ(*´∀`*)ノ
(ネタバレありです!!)



「誰ガ為のアルケミスト」は、個人的にチェンクロの次にストーリーがおもしろいアプリですよo(*゚∀゚*)o

ストーリー重視のおすすめアプリランキングでも1位♪

アプリランキングはこちら▼

【2017年最新】ストーリー重視のおすすめスマホゲームランキング



ストーリーが本格派で超面白いです( ≧∀≦)ノ



誰ガ為のアルケミスト


誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

開発元:gumi Inc.



posted with アプリーチ




14929187234978
第1章の第2話をプレイして、クリアしましたよ!





14929187234857

第2話はもう一人の主人公ディオスと共にストーリーが進むのですが、


ストーリーが超面白いぃぃ.゚+.(・∀・)゚+.゚










14929187235929

ストーリーは、かなりシリアス系ですが、ディオスの葛藤が描かれていて楽しいですよ☆


渋めキャラのベルトランがいい感じでストーリーを盛り上げてくれますo(*゚∀゚*)o





14929187233246

そして、力を求めるディオス、、、






14929187232665

ストーリーを通じて、必殺技が解放されます!!

こういう演出はテンションが上がりますね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.







14929187236230

俺の信じる正義の道をゆく!!







ってな感じで、第2話のストーリーが完結です( ≧∀≦)ノ


現在、第3章4話までストーリーが公開されているので、まだまだ先は長そうです(;・∀・)







以上です(*`・ω・)ゞ

第3話はもう一人の主人公ロギが主体のストーリーで、そちらもなかなか楽しいです( ≧∀≦)ノ



誰ガ為のアルケミスト


誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

開発元:gumi Inc.



posted with アプリーチ





ギャラリー
  • 【チェンクロ】アルカナ評価 僧侶アルカナ評価項目まとめ
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【チェンクロ】【湖都限定】お試し二つ星・上級を攻略!!
  • 【ダガタメ】ストーリー第2話クリア!!ストーリーが面白すぎぃo(*゚∀゚*)o
記事検索